うまくいかないなぁ

ここ数日、自分自身にゆとりがないせいか
うまくいかないなぁと、モヤモヤが付き纏っています。


「前まではそういうこともあるよね」で乗り越えられてきたけれど、なかなかうまくいかない。

例えば、実技の試験で
肩まで手を回してはいけないと言われて再テストとなったのに、次に受けた人は肩まで手を回していたのに合格していたこと。。

頑張っていることが中々評価されないのに、
皆はなんだか余裕そうなこと。

あの子の人を舐めている態度。

ありがたいことに人から褒めてもらえるけれど、
実際に写真にしてみると自分を認められないこと。

一日の疲労が大きくなって、
やりたいことが全然できなくなっていること。


人それぞれにきっと訳があって、皆その中で生きているんだろうけれど、その訳が自分にはなぜかほど遠いものになってきてしまっている。
もしかしたら祝日みたいな感じで、本当はただの一日なのに誰かが意味を見出そうと作ったから、心もとなくなってしまっているこの気持ちに似ているのかもしれない。

自分のことが一番嫌いなくせに、自分のことが一番大事だと思っているこの気持ち。
結局自分大好きなんじゃんって。

自分を守れるのは自分だけかもしれないけれど、守ってばっかじゃなんにも変わらないんじゃない?
変わらないために変わり続けることがとても難しい。父はどうやって過ごしてきたのだろう。


うまくいかない自分と向き合って
うまくいかないなりに考えて
うまくいくように近くにいるあの人とかに
頼ってみて壁を薄くしたいものです。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?