迷走中

眠れない日のモノカキシリーズ第2弾。
こんなんシリーズ化したくねーわw

ということで、寝るために少し文章をしたためることにした。

何に迷走しているかというと、会社の人間関係にまつわるところである。

今の職場、気づけばあっという間に3年が過ぎて4年目に突入している。正直週5日のうち3日は忙しくても2日は寝落ちするほど最近は暇である。

特に対人トラブルもなく、自分の周りは皆んな在宅で顔を合わせることもなく…w
至って平和な寂しい毎日を送っている。

そんな中、先月から入ってきた一回り年上のお姉さんと仲良くなった。

色々と人間関係悩んでいるようで、サシで飲みに行って色々と話を聞いて状況を理解するなどして週1は昼食を共にするようにもなった。

が、私とは対照的でホントにモーレツに喋る方である。飯に行くたびに愚痴を聞く羽目になってしまった。

最初は面白いと思って聞いていたり、なるほど大変だと親身に聞いていたものの同じ話の繰り返しで流石に飽きてきたらしい。

というか、メシが不味くなるような気さえしている。

普段はコンビニでおにぎりとプリンの生活をしていても
「週に1回は美味いもん食べに行きたい」
という大事なその1回をこのまま虚無で消費するのはどうなのだろうか。

美味いものを「美味しいね♪」と言い合って下らない趣味の話なんかをして過ごせないならまた"孤独のグルメ"に戻った方が良いのかもしれない。

そして今度こそ寝よう…