気持ちがざわめく時

相変わらずライブの日以外は無気力な毎日を過ごしている。

仕事はホントにどーでもよくなってしまって、日中はPCがロック画面にないように気をつけながらめちゃくちゃサボるようになってきた。

そんな中、一通のLINEメッセージが届く。
フリーター時代の半分以上をお世話になった店長から。

昨年、脳出血で倒れて今は復帰に向けてリハビリ中とのことであった。

え?嘘でしょ??

信じられない気持ちとすぐにでも会いに行きたくて会議中だったけどちょっと泣いた。

このところちょくちょく店長の顔を思い浮かべてはまた食べに行きたいな…と思っていた。2月あたりも池袋で映画を見た帰りに散歩して目の前を通りがかるもなんとなく勇気が出ず目の前をスルーしていた日々。

思えば19歳の頃にお世話になるも当時の私はメンタルボロボロで顔色真っ青になって帰宅する日もあり。お湯ひっくり返して自爆(やけど)した時も優しかったし割と衝撃的な下ネタも言ってたけど私にとっては大切な信頼できる大人の1人であることには違いない。店長がいたから今も私はどうにか生きているのだと思う。

連絡をくれるってことは会いたいってことだろうし「店に来る時は連絡くれよな!」とあったのでこれは行って良いんだよね?

6/21、ライブのために取った休みの日中を使って久しぶりに駒込の地を踏もうと思う。ちゃんとアポ取ってからだけどね。

最後に食べに行った日。「コロナ罹った?俺もまだ罹ってないよー」なんて他愛のない話をした1週間後に私は寝込んでいた…w

これから先、池袋に行った帰りは極力駒込でご飯を食べることにしよう。
店長のリハビリを心の底から応援する。