見出し画像

天気と連動してるかな

今回だいぶ雰囲気暗いけど、最後は明るく終わりにしたい。

色々が重なり精神が大変なことになっている。目は腫れすぎて瞼が開いてないみたい。何もする気が無い。

でも、こういう時こそ何か書いてみようかなと思いnoteを開いた。

捨てたと思った沈んだ自分が後ろから追ってきて合体してしまった感じ。突然来た。

多分今の私はネガティブオーラが強すぎて、人を寄せつけない力があると思う。

朝起きた時の絶望感がやばい。実際は、絶望するような大きな何かが起こったわけではないが、じんわりと色々が起こっている。さらに頭の中での想像が先行し、最悪のことが起こったと錯覚している部分があると思う。

自分の時間では、圧倒的な負の感情に振り回されている。実際は、ふと気分が楽になる瞬間もあって、乱高下がひどい。そして自己嫌悪。

最近あまり休めていないのもあって調子崩したのかとも思っている。でも今は休める時間が沢山あっても自ら病んでいくだけな気もする。
幸い身体の方はわりかし元気だ。眠気はひどいけど、今日はとことん寝れる。

それからここ数日は相対的にバイトの時間が平和に思えて、なんとか頑張れているのが救い。

昨日は友達に電話で色々と話を聞いてもらった。その時間は気分が大分明るくなっていた。相談出来る友達がいることが本当に有難いと思う。

私は諸々の原因を自分に求める癖がある。自分の色々を振り返って、「本当に私ってだめだめだなぁ」、としか思えないのだけど、その気持ちを抑えて癒してあげることがきっと大事かな。一旦リセット。休憩。何も考えませーん。

といっておいても私は考えてしまうけど、それもOKにしよう。何事も焦らなくていいよ。

明日の天気は晴れらしい☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?