留学25日目

今日はSonntag(日曜日)~

Hallo!
風邪悪化しました

昨日までは喉風邪って感じだったのですが、起きると鼻水が

今日も一日安静にしたいと思います

というか、
鼻水が詰まりすぎて頭が常に痛い上に喉風邪で息がしにくいので何もする気が起きず何もできませんでした

そして夜!

今月末から来月頭に向けて友達とフランス旅行に行く予定なのでそれの計画を立てに友達の寮へ

私の寮は古くて、4人で1フロアを共有、バスルームは1つ、トイレは2つ、家具は机、椅子、クローゼット、ベッドのみといった感じなのですが

友達の寮は新しい寮で、2人で1フロアを共有、バスルーム1つ、トイレ1つ、家具は机、椅子、クローゼット、ベッド、シェルフ、ソファという充実度!

向こうの寮の方が過ごしやすいのでよくお邪魔させてもらってます

そして、
交通機関、宿、クルーズなどのチケットを探し購入!

18時くらいから集まったはずなのに、いつの間にか夜中の1時になってました

そして、
そこの寮の2人はドイツ内で最大規模を誇るミュンヘンのオクトーバーフェスト帰りだったので色々動画を見せてもらったり、写真を見せてもらったり、話を聞かせてもらったりしました!

私は人混みの中でお酒と共に人との出会いを楽しめるようなたちではないので、話を聞いてるだけでもお腹いっぱいになっちゃいました笑

時間があればドルトムントのオクトバーフェストでもいってみようかな〜

ということで、
なんだかんだのんびりしながら楽しめた一日でした。

流石に風邪しんどすぎるので、早く治ってほしいですね

では、
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?