留学32日目

Bonjour!
そうです。まだフランスにいます。

この日は朝早く起きてモン・サン・ミシェルへ!

友達の研究がモン・サン・ミシェルおよび羊放牧に関連していると言うことで、行くことに!

世界遺産ということもあり死ぬほど期待していましたが、当たり前のように想像を超える迫力と美しさ

生憎の天気でずっと曇ったり雨降ったりしていたのですが、私的にはその天候もモン・サン・ミシェルの雰囲気にマッチしていて楽しめました。

一日中モン・サン・ミシェル内外を楽しみ夜になった頃、今世紀最大に体調を崩しましてボロボロになってしまったので夜景は友達に託し、ゆっくり夜を過ごしました。

世界遺産の中で一晩を明かしたなんて今思うととても素敵で貴重な体験だったと思います。
パリ市内からだいぶ離れているので旅行のルート内に組みづらいかと思いますが、一生に一度でも訪れてみてはいかがでしょうか?
きっと幻想的な景色を思う存分楽しめると思います。

では、
Merci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?