留学33日目

Bonjour!
今日はまずモン・サン・ミシェルからパリへ!

そして、
初日に回りきれなかったところへ行きました。

この日はエッフェル塔と凱旋門へ
エッフェル塔は初日にも行ったのですがその日は夜の姿しかみれなかったので、この日は昼の姿を楽しみました!

エッフェル塔があるパリの姿が好きなので登りませんでしたが、圧巻の美しさでした。

パリの景観に馴染むよう特殊な茶色(Jaune-brun[黃茶色])に染め上げられた姿はとてもクラシカルで素敵でした。

そして、
エトワール凱旋門へ

外観を楽しみ、いざ登ることに

当たり前のように階段しかなく、重い荷物を抱えながら目が回るほど長い螺旋階段を登りました。

そして、
ついたその場所には想像を遥かに超えた絶景が広がってました

今までさまざまな素敵な景色を見てきたと思っていましたが比べ物にならないくらい美しかったです。ここにいるときは何も考えられないほどに

夕方ということもあってとても感傷的な気持ちに浸れて価値のある時間を過ごせたと思います。

この時をこの場所で過ごせて本当に幸せでした

では、
Merci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?