見出し画像

コーチ養成<基礎>講座2期の全日程が終了しました。

先週末にコーチ養成<基礎>講座2期の全日程が修了しました。
今期はCOVID-19禍中での会場(リアル)開講でしたので、感染対策を施してすすめさせていただきました。

この講座を受ける前に手に入れたかったことと受講して実際に手に入ったことをお1人ずつお話いただいたのですが、皆様手に入れたかった以上のことを手に入れることが出来たと仰っていただけました。
昨年の9月から開講しましたので、真夏日の時期から寒い日まで弊社に足を運んでいただいていたのですが、いつも笑い声の絶えない楽しい雰囲気でかつコーチング技術も受講者同士のフィードバック内容も日を追うごとにレベルが上がっておられました。

「よその講座では考えられない、個別指導や質問がしやすい講師との距離感、受講生同士も仲良くなれて、アットホーム感がとても居心地が良く、終わって嬉しい反面、寂しさもあります。」

「受講する前と比べ、内面も現実面でも、自分の成長を感じています。自分で目標を定め、課題を見つけ、行動できる自分になれたことは、大きな変化でした。行動が変わったことで、周囲との関係や環境まで改善し、想像以上の結果に驚いています。知識と在り方の両面を強化できたからこその変化だと思います。」

「スキルだけでなく在り方探求によって自らの生き方を見つめ直すきっかけになりました。何のために働くのか、本当の幸せとは、どういう生き方(在り方)を自分が理想としているのか半年前よりも間違いなく明確になっています。」

などのお声をいただきました。
毎月1回賑やかだったオフィスが寂しくなりましたが、皆様のジャパンウェイ・リーダーシップのスタートを心から応援したい所存です!

無事終えられたことに安堵していると共に、受講者の皆様の和やかな雰囲気・笑顔に触れられない寂しさがあります。

受講者の皆様によって「ジャパンウェイ・リーダーシップ」が拡がり、職場や社会が活き活きとなっていくことを切に願います。

※現在コーチ養成<基礎>講座3期生を募集中です!
 詳細はホームページhttps://a-j-l.jp/よりご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?