見出し画像

今日もグロムで・・・ 2240407

今日もグロムでデタラメに走る。

今日のコメダは佐野店。
これで栃木県内3店目制覇(笑)

別にコメダ制覇をしようとしているわけじゃないが
500円でノンビリできるのを知っていると
ついつい吸い込まれてしまう。

もうコーヒーチケットを買ってしまおうかと思ったら
あれ、購入店舗限定なのね。
自分のスタイルに合わないのでパス。

今までのコメダ、寒い中で走り回ってたので
さすがにホットコーヒーにしてたが、
暖かくなってきたので今日はアイス。
(基本的にアイス派)

500円の幸せ
桜の季節ですなぁ
菜の花の季節でもある。
デタラメに走っていたら埼玉県へ

そうこうしているうちに、グロムの走行距離がようやく500kmを突破。
メーカー取説での慣らし運転距離。

エンジンの感触が良くなってきた気がする。
4000rpmで縛らず、もっと回してオッケーですぜ的な
せっかくの新車なんで、店員さん推奨の1000kmは守るけど。

ただ、さすがに巡航時の4000rpm縛りは500rpmだけ上げてみる。
これだけで後続車に圧を掛けられることはグッと減り
随分走りやすくなったぞ。

してして3回目の給油。
150km走って300円ちょいの、70km/L超え
なんというエコっぷり。優秀なオモチャだわ。

人間の方もだいぶ慣れてきて、
エンストしても、ギアが入らなくなっても
焦らずに対処できるようになってきた。
半日走り回っても、最初の頃のような疲労感無し。

慣らしを終えて、堂々と流れに乗れるようになったら
結構遠くへ行けそうな予感がしてきた。
早く慣らしを終わらせたーい。


ヘルメットのシールドを開けて走っていたら
虫か何かが顔を直撃。いってえ!!

これ、目に入っていたら相当危なかった。
ちゃんとヘルメットのシールドはしましょうね
というお話。

しかし、SGマーク付の一番安いやつを買った結果
今日の陽気で頭が蒸れる。

そもそも頭部にベンチレーションが無いし
これは近々買い替えましょうかねぇ。


リュック背負うのを忘れて家を出た結果、
積載量がポケットに入る範囲になる。

道中に旨い団子屋があったな。

土産に買って帰れない。

スタンドでシエンタのカタログを発見。

持って帰れない。

うーむ、やはりリアボックスを付けるべきか・・・

取付けちゃうと、見た目がねぇ・・・


スマホ水没死という事件があり
Pixel6aからAQUOS sense7へ買い替えていた。

同時期に出た同価格帯のスマホなのだが
AQUOS sense7の印象、非常に良い。
Pixel6aより全然良いぞ。

なんというか、日本人が作ってる感がすごくある。
細かい所で痒いところに手が届く感じ

しかし、好印象の一番の理由は意外にもカメラ

Pixel6aのカメラ
ダイナミックレンジ/解像度は及第点なのに
恥ずかしいほど色が派手で、なおかつシャッターのタイムラグが酷い。
メイン機として使う気にならなかった。

一方のAQUOS sense
派手目の傾向はあるものの、メイン機として使う気になるレベル。

等倍でみると塗り絵傾倒が目立つも
PC画面で見る位なら粗は見せない。

何より、シャッタータイムラグが気にならないのは花丸。
タイムラグが無いので、とうとう鉄道写真もこなせるように

大進化!!


この好印象は、自分がスマホゲームをやらないからかも
純粋な処理能力勝負となるような3Dゲームだと、Pixel6aが上!!
ってなる可能性は十分ある。


午前中、グロムで遊び回ったので
午後は家族サービス。

減ってしまったメダカ(=ミズカマキリの生き餌)の補充すべく
県南公園へ。

途中、ワークマンで手袋と長靴を買わされる。

やる気まんまんフル装備の人。

しかし、思っていたほど捕獲できなかったうえ
何が悪かったのか、家についた頃には半数以上天国へ

こりゃ、もう一回行って捕獲せねばなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?