見出し画像

足利ハイキング 20230502

あれ、今日1人だ♪
どっか山登ろ。

足利の両崖山に行ってみよう。
もっとも、両崖山だけと物足りぬ。

そこから先は、行けるところまで行ってみる作戦。

まずは両毛線を足利駅で降りて、足利織姫神社へ

神社を抜けて、本格的にハイキングスタート。

下ってまた登る。
いい景色!

両崖山の山頂到着も、まだまだ余裕はある。
更に北上して、大岩山を目指す。

出たー。熊出没注意

前日、慌てて買った熊鈴をチリンチリン。

ここから先、強風に大苦戦。
暑さばっかり気にしてて、寒さ対策を怠っておりました。
風びゅーびゅー

立ち止まると体が冷えるので。
休憩せず、歩きっぱなしせざるを得ないのです。
おにぎりも歩きながら食べる。
これダメなやつ。

大岩山毘沙門天に、どうにか到着。

疲れたー。
更に大岩山まで行くことも考えていたけど
ここは無理しちゃいけない奴だな。
引き返すべ。

帰路、水分を切らす。
おいおい
両崖山から、天狗山経由で戻ることも考えていたけど
ここは無理しちゃいけない奴だな
そのまま下山しよう。

足利織姫神社へ無事戻り、自販機発見
コーラうめぇ!!!

ぐびぐび

足利織姫神社の藤が見頃です。

帰りは、あえて裏道を通りながら足利駅へ
昭和の残り香が濃厚に漂い、これはこれでなかなか・・・

劇場通り、ハテ、何の劇場?

奉納、閻魔大王

足利駅に辿り着き、電車の中でZZZ

いや、今日は反省ですな。
準備が甘々でした。
あぶないあぶない。

本日、13.3km歩行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?