いつまで20代と同じことしてるんですか!と言われた話。

今日は仕事始めでした。
のんびりおやすみした年末年始。
雑誌を読み、食べて出かけてまた食べて。
アラフィフながら、思う存分楽しみました。
でも、ここ数十年、あまりやることもしたいことも変わっていない気がしまして…
いつだったか、「まだそんなことしてるの?もうええやんー」と言われたことがありました。
妻になり、母になり、また独身に戻った私でも、成長出来てないのか??と自分を疑いました。
だけど、この休みで再確認しました。
誰が何と言おうと、好きなことは好きだし、やりたいことはやりたい。
年齢は重ねるし、アホ過ぎる失敗も数々やってきたはずなので、全てがマイナスにはなっていないし…
なので、好きなものは好きだし、やりたいことはまだたくさんあるなと確認しました。
人って、失敗したところでだれも助けてもくれない。
成功したって喜んでいても、一緒に喜んでくれる人って少ない。
自分で這い上がって、小躍りしましょう!
それが楽しい人生に1番近いような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?