見出し画像

おじさんって。。

はろー♡

noteのいちばん最初の投稿がこのタイトルってどうなの(笑)って思うけど、
これでいっちゃう♡
(あと、内容が内容だから、きれいなバラをアップしておく♬)

だってね、今日、会社にあらゆるおじさんたちが出張で来ているんだもの。

「オレいけいけでしょ」って全身から醸し出しているような、細身のスーツをパリッと着こなして、短髪オシャレにキメてる東京リーマン☆とか。
(30代後半ぽくてまだ若いからおじさん分類するのは失礼!?)

「営業ガンガン仕事バリバリ、出世欲むんむん」を凝縮した塊のようなイケメン東京広告マン☆とか。
(この人も30代後半ぽいんだけど、なんかもー、濃くて!!トンコツ感すごくて酔う。笑)

ルックス若めを狙ってるけど、腹の中に飼ってるゲテモノがすごすぎて、お顔にはっきり現れちゃってる(クマ濃くて目の色悪い)、グループCEO(とお金崇拝)にひれ伏しまくりのやり手☆おじさんとか。
(近くにいるだけで心の殺伐感ハンパないよ!)

30代~50代のありとあらゆるおじさんたちが~、日本の首都東京から~、この寒い地方に~、十何人?と来てて。
おじさん観察まじまじしちゃったもん。

というわけで、おじさんに対する考察をね、
載せたくなっちゃったの。笑

私はというと、まあ、おじさんは来客ですから、にっこりと笑って出迎えて、お茶とか出したりするわけですが。
時折愛想よく会話をするわけですが。

なんかすごくもっていかれるのよー!!
私の体内エネルギーと、女子の潤い感が!!

おじさんたちって、すんごく、乾いてる・・・?

肩肘張って、競争されて、毎日がんばってビジネスして、人と予算とプロジェクトを動かして、お金と会社、つまり経済を動かしていて、家に帰れば嫁が優しくないやら不仲やら?おこずかい制だとか、飲み会・接待あると家のカギとチェーンを締められてしまうとか・・・?
脂汗と抜け毛と、臭いと肌質の悪さを抱える物体になってまで(?)、戦い続けるおじさんは、、、正直、とっても不憫。

不憫って!私何様!?笑
いやいや、不憫がどうとかっていう問題じゃなくてね、
それが男性の使命だ!生きざまだ!と言われたらしょうがないんだけど、
そうじゃなくて、

なんかすっごい、乾いてるの。

わかるかなー!?この感じ。

例えば。
きれいなお花を見て、気持ちがパッと華やいだり明るくなったときって、お花からいい気分をもらっているでしょ。もしくは、嫌な気分が浄化されたりするでしょ。
それと同じように、可愛いかったりきれいな女性をみて「おっ」と気分が上がったり、癒されたり、若い子を見てフレッシュなエネルギーをもらったりするでしょ。
その対象が、なんとまあ、私にならざるを得ない状況だったのよ。
(一応おじさん受けしそうな女子っぽい恰好はしてたのよ。決して美人じゃないのだけれど、ありがたく光栄なことに、状況的に、ね・・・)
そしたらさぁ、近づいたり、一言二言交わしただけで、彼らのカピカピに干上がった土に水が染み渡るように、(それは言い過ぎか)

吸われるの。

私の心が干からびそうだよ・・・。
しかも、ギラギラしてるから、あてられちゃう。|д゚))!)
(この事務所、基本インドアなゲーム好き男子&彼女なしが多いから、男の欲に燃えたおじさんたちが余計に濃く思えちゃったのかも~)
きゃー

イケメン30代もさ、未来のおじさんまっしぐら!ってかんじで、このまま数年後~40代50代の姿が簡単に想像できてしまうの。
いくら仕事ができる人だからといって、顔が整っているイケメンだからといって、自分プレゼンが上手なおしゃれさんだからといって、

ちっとも、ときめかない。

もったいないわー、いろいろ(・´з`・)

自分のスキル磨きに邁進したり、やってみたいことにチャレンジするのもいいけどね。
でも、そうであるなら、もっとキラキラ生き生きしていてほしい。
あんなに搾取されまくりな姿を見ても、女はときめかないよ。。。

と、思ってしまう紫陽花でした。

いかんせん、私は素直ですこやかな心根の優しい気のいい男が好きなので。
お疲れ男子を癒したいっていう、あり余ってる女性にはハマるかもね☆

でもおじさんたち、ああだこうだ言ったけど、女の私にはできない社会的苦行を引き受けて、物事を(良くも悪くも)動かしてくれていてありがとう♡(#^^#)♡

私はその分、ハッピーに生きるわ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?