見出し画像

「最近夜泣きするなあ」と思ったら「メンタルリープだよ」と言われた話

自己紹介

いつもお世話になっている助産師さんに、「最近の娘は順調に夜泣きしています」とお伝えしたら、

「夜泣きは脳のコンピューターの整理タイム。その整理が終わるとぐーんと処理能力が上がります。産まれて46週くらいしたら抜け出すのでは?」

「これをメンタルリープと言います。」

と言われました。


娘は生後47週。

確かに、
「5月入って、よく夜泣きするなあ。」
「そんな時期なんだろうなあ。」
と軽く考えていました(笑)


娘がぐーんと成長する、大事な時期でした(笑)

そしてもう抜け出すはずですね☺


そういえば、最近の娘はよくしゃべるし、
「ママの服をめくったらおっぱいがある!」と気付いたようで、寝ているママの服をめくってきます(笑)
(さらに下着をめくらないと、おっぱいにはたどり着かないんですけどね)


ちゃんと「おっぱいをもらうためには、服をめくる」と、
目的を達成するためにはどうしたらいいのか、考えられるようになったんです。


このメンタルリープを抜け出したら、娘はまた賢くなるってことです♡

そうなったら、ついにおっぱいを見つけられてしまいますね(笑)


この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?