見出し画像

1歳健診、娘ほめられる

自己紹介

1歳健診に行ってきました。

小児科で、
身長や体重測定、尿検査、
発達状況の聞き取り…などをしました。


尿検査ですが、事前に
おしっこパックと、おしっこを入れる容器を渡されました。

「ほんとちょっとでも検査できるので、おしっこパックを貼って、採れた分を容器に入れてきてください」

そう言われてましたが、

娘はおまるでおしっこできるので、パック貼りませんでした(笑)


健診の朝、おまるに座らせておしっこをして、
おまるに出たおしっこを一旦紙コップに入れて、

紙コップから容器に移しました。


なので、たくさん入れて提出しました(笑)



健診に行くと、
看護師さんに「おしっこ採れました?」と聞かれました。


私「あ、採れました。おしっこパック使わなかったんで、返しますね。」

看「え?どうやっておしっこ採ったんですか?」

私「あ、おまるでおしっこできるんで…」

看「えぇ!? 1歳になったばっかですよね?
娘ちゃん、すごい!!!」


うふふ💓
娘を褒められて嬉しい💓

実は、6ヶ月健診の時も
おまるにおしっこできたやつを提出したのよね(笑)


娘はおむつなし育児をしてるので、
3ヶ月の時からトイレでおしっこできるんです、うふふ💓


おむつなし育児に挑戦したいママ、
お気軽にご連絡ください✨

#布オムツ仲間を増やしたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?