見出し画像

この夏、子どもに何着せる?

自己紹介

だんだん気温が安定し、暑くなってきました。
もう夏ですね!

夏になると、ママたちは「暑すぎて、赤ちゃんに何着せればいい?」と悩みます。
(季節の変わり目は、着せるもの悩みますよね)


この季節、赤ちゃんに会うと「あれ?肌着は?」という感じで、肌着を着せずにベビー服のみという子がいます。

ママは「暑いかと思って…」とおっしゃいますが、


肌着は汗を吸い取って体温調節を助けてくれますし、

赤ちゃんの皮膚に直接触れるものなので、刺激の少ない素材であることが多いです。

ぜひ着ていてほしいアイテムです。


夏は、肌着+半袖のベビー服(薄手のもの)という組み合わせになると思います。


肌着も、産院で着ているような生地がしっかりしているものや、
メッシュタイプで通気性に優れているものなど、さまざまですが、

おうちの中でなら
短肌着または長肌着1枚
(生地がしっかりしているもの)

外出するなら
メッシュタイプなどの薄手の肌着+半袖ベビー服

という感じで、使い分けても良いと思います。


冷房で冷えそうなら、タオルケットやガーゼタオルなどを掛けてあげると良いですよ。

股引きもオススメです💓


赤ちゃんの背中が汗ばんでいないか、
足やおなかが冷えていないか、

赤ちゃんの様子をみてあげましょうね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?