見出し画像

私は娘とお風呂に入りたくない

自己紹介

子育て中のみなさん、
ワンオペお風呂、結構大変じゃないですか?

お風呂上りに着るものや、タオル・保湿剤を準備し、
自分と子どもの服を脱いで、
自分と子どもを洗って(自分が洗ってる時も子どもから目を離さず、ちょこちょこお湯をかけて寒くないようにしてあげる)、
子どもを抱えて湯船に浸かって、
上がってからは先に子どもを拭いて保湿剤を塗って服を着せて、
それからやっと自分の体を拭いて身支度をする。

子どもが泣いていたら、早く授乳をしなきゃと思い、自分のスキンケアやドライヤーは後回し。

ゆっくりお風呂に浸かることも、なかなか叶いません。
疲れを取るはずのお風呂で、とても疲れてしまうのは私だけでしょうか…?


主人がいればワンオペお風呂はしなくていいので、とても助かります。

でもね、主人がいても、私は娘とお風呂に入りたくないんです。


だってうちの娘、ママのおっぱいを見ると、
猛獣のごとくかぶりついてくるんです。

離そうとしてもすごい勢いだし、娘の体を洗うのも一苦労。

や、可愛いんですけどね?(笑)
大変なもんは大変なんです(笑)


「おなかがすいてると、そりゃあかぶりついてくるか…。」
と思い、お風呂に入る前に授乳をしてみたんですが、

それでもダメ(笑)

目の前におっぱいが見えると、「あたしの!!」と言わんばかりの食らいつき(笑)

結局、娘とお風呂に入る時は、頑張って娘の体を洗った後、湯船でおっぱいを飲ませています(笑)

や、可愛いんですけどね(笑)


でもできれば、パパと入ってくれないかな…(笑)

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?