見出し画像

「ママのエステ会」について:質問に答えるよ

自己紹介


予定している「ママのエステ会」ですが、いくつか質問を頂きました。
puffちゃんにも確認してみたので、一つずつお答えします❤


①どこのエステ?どんな流れでやるの?
puffちゃん:「フェイシャルエステです。
真珠で有名なミキモトブランドの化粧品を使った、自宅でできるエステ級のスペシャルケアだよ❤

お手入れの内容は、
カウンセリング
→クレンジング
→洗顔
→肌チェック(スコープを使って肌のキメを一緒に確認)
→マッサージ
→拭き取り化粧水
→ピールオフパック
→お手入れ後の肌チェック(またスコープで見てみるよ)
→整肌(化粧水、美容液、クリーム)

基本的な流れはこんな感じで、あとはカウンセリング時の肌悩みに応じて変わるかな🌟」


②赤ちゃんの他に、上の子も連れて行ってもいい?
puffちゃん:「ママの心と身体を癒すのが目的です。助産師も同席するので、安心して連れてきてね。」

私:「私が子どもたちと遊んで楽しむかも(笑)。ママたちはエステ楽しんでね❤」


③化粧品の押し売りとかされない?
puffちゃん:「押し売りしなくても好きになる人が続出してるから、オススメはしても押し売りはしないよ。

私も初めて教えてもらった時は、押し売りされたらどうしようって不安だったから、その気持ちめちゃくちゃわかる!

体感してみて、好きにならなかった場合、むしろ買わないでください!
欲しい!って思った時が買い時です。
その時はいつでもお気軽にご相談ください🌟」

私:「え???puffちゃん、むしろ買わせてくれないよ(笑)
この前も"この化粧品、欲しい"って言ったら、"うーん、アイテム増えても使い切れなかったらもったいないし、買わないで"って言われました(笑)

でもpuffちゃんの大好きな化粧品だから、愛は語られます(笑)
そのくせ買わせてくれない(笑)」


④対象のママって、子ども何歳まで?
私:「お子様の年齢は問いません。小学生でも、社会人でも、お孫さんがいても大丈夫です。
妊婦さんを含めた全てのママさんが対象です。」


ご質問いただき、ありがとうございました。
ご不明点あれば、なんでも聞いてくださいね。

興味ある方、ご予約お待ちしております❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?