見出し画像

今さらカレーなんて


#創作大賞2024

ある日突然カレーが好きになった。毎日三食カレーを食べている。それまで何十年もカレーなど興味なかった。
なにが起きているのだ?

心当たりは、骨粗相症の治療くらい。

身体のために毎日運動して、好き嫌い無く魚や植物繊維を摂取して来た。

だから?カレーを食べられるようになったのか?わからない。

カレー生活をスタートしてからいちいち献立を考える必要が無くなった。一人暮らしなのでそれだけでも助かる。


もっともっとスパイシーなインド料理を味わってみたくて『インド旅行』という遠大な目標をたててしまった。

背骨と骨盤と肋骨の5箇所を圧迫骨折しており、現在歩行も困難なのだが、、。

中期高齢者の貧乏人が?インドへ?は?
笑うなら笑え

スパイス・ハーブはもちろん、ヨーグルトやトマトペースト・発酵バターや旬のフルーツなどを加えて肉と魚の奥深い味わいを堪能する。

つねに孤独と不安が波のように押し寄せるけど、しっかり栄養を摂って体力をつける。

“旅行者になる”という野望を推進していく。

そのためには何でもする。

生涯カレーを“友”として生きていくなんておもしろい(笑)

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?