へべれけの夜に。

ログインできなくて放置していたnoteがログインできるようになりました。めでたい。(?)
ひとりで酒を煽ってぐだぐだに酔ってしまった夜、早く寝てしまおうと思ったのに眠れなくて久しぶりに書いてみる。
酔っ払うと饒舌になる昔からの悪い癖、喋るのは苦手だからお得意のテキストコミュニケーションで。

もうすぐで27になるというのに「人間ってよく分かんねえなあ〜」というきもちしか浮かばない。
じぶんのことすら分からないんだもの、他人のきもちなんか分かるわけがないよな!
私はすぐに人間関係をリセットする癖がある。
学生時代はそこそこ仲良くしていた(はず)友人たちとも今は全く連絡を取っていない。
キラキラ輝いている彼女たちと真剣に向き合う勇気がないという方が正しいのかもしれない。

最近遊んでくれるのは大好きな姉かインターネットのなかまたちばかり。
でも私なんかと会ってくれて貴重な時間を奪っていることにいつも負い目を感じている。
中身がなくてからっぽで、話すのも得意じゃないからいつもニコニコヘラヘラして人の話を聞いているばかりの私と会って何が楽しいんだろう?と疑問に思っているのはここだけの秘密。

みんなのことだいすきだしもっと仲良くなりたい。
だけど深く関わるのはすごく怖い。
嫌われたくないから、いい人のままでいたいから、距離を置くって方法もあることを分かってほしい。

近いうちに遠方に引っ越す可能性が出てきた。
そうしたら私はまた東京でできた友達との関係もリセットしてしまうのだろうか。

ひとりが好きだなとずっと思っていたけれど、適度に人に会っていないと寂しいと思えるようになってきた。
たぶん寂しくなって頻繁に東京帰るからさ、そのときは一緒に遊んでね。引っ越しても私の心は一生高円寺の女でいるよ。

感染症なんて気にせず乾杯できる日が近いことを祈って眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?