見出し画像

2023年9月に買う予定の新刊マンガ!

というわけでのもう9月ですか。
9月までくると、秋ですし、なんだかもう今年が終わりかけているような気になって物悲しさがありますね。

コロナにもなったわけですけど、意外と丸1日あったところで積読減っていかないものですね。もうね、絶望的(笑 いやまあマンガは減る。読めば減るけど、いかんせんためている数もおおい。
そして救えないのは本。冊数はマンガに比べれば何十分の一とかだと思いますけど、かかる時間が桁違いですからね……。これはもうたぶんきっと死ぬまで何もかわなくてもいいんだよほんとは……買うけど。

ま、気を取りなおして9月いきましょー!


9.1 スサノオくん 2
9.1 ゆうやけトリップ 2
9.1 セックスちゃん
9.4 ラーメン赤猫 5
9.4 恋人以上友人未満 4
9.4 氷の城壁 4
9.6 くさっても猫なので 下巻
9.7 (青星)
9.8 エロ漫画家おねーさんとお疲れリーマン 2
9.8 田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE
9.8散歩する女の子 2
9.8 うどんの女 2
9.12 これ描いて死ね 4
9.12 (フツーと化け物)
9.12 犬とサンドバッグ 下巻
9.13 矢野くんの普通の日々 6
9.13 たちつて東大
9.13 サバキスタン 2
9.14 龍子 RYUKO
9.14 バットゥータ先生のグルメアンナイト
9.15 葬送のフリーレン 11
9.19 むこうぶち 60
9.19 となりの百怪見聞録 2
9.20 花四段といっしょ 3
9.22 天狗の台所 3
9.22 すずめの学校
9.25 ゆうべはお楽しみでしたね 10
9.25 インターネット・ラヴ!
9.26 偉人が4.0をつけたメシ屋に行ってみた。
9.28 フールナイト 7
9.28 転がる姉弟 5
9.28 ゲモノが通す 3
9.29 しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜 5
9.29 ベルセルク 42
9.29 透明男と人間女〜そのうち夫婦になるふたり〜 4


去年は『東京ヒゴロ』と『ひらやすみ』が一緒に9月に出てたけど、『ひらやすみ』は先月で、『東京ヒゴロ』はまだ出てないのか。たしか次最終巻ですもんね。

個人的にはしょっぱなの『ゆうやけとりっぷ』2巻首を長くして待っておりました。そして、2巻の表記になっている『うどんの女』
12年ぶりで、ナンバー続けてくるとかビックリ。いいですよー『うどんの女』は。そもそもなんだよ「うどんの女」ってって感じですけど大好きな作品なんですよ。

そしてついに『ベルセルク』の続巻が出ますね。
どうなっているのか気になるところですが、そもそも先生が描いていたところも最後までちゃんと読んだわけではないので、いつかちゃんと読まねばなりませんね。


#漫画 #マンガ #新刊 #購入予定

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)