見出し画像

新機動戦記ガングリオン #5分で書きました

というわけで、5分で書きます。
書けなかったらそのまま出しますのでよろしく。

こうしてくだらない紹介を書いている間にもストップウォッチが刻一刻と進んでいくわけで、もう書き出したら後にも戻れないという。あ、ちなみにテーマだけは先に決めました。

『ガングリオン』ってほら。みんな見たことあるんじゃないかな?
何年前くらいだったかな。子供の頃であったことは間違いない。勇者王シリーズなのか、単にサンライズなのかこまかいことはわからないけれど、ロボットがかっこいいということと、敵役が粋である、というその2点において、他の追従を許さないそんなロボットアニメでした。

――というのは全然ウソで、ガングリオンっていうのは、腫瘍の名前でちゃんとあるんだよ……という話を今日聞いて「へ~」って思った話を書きたかっただけです!

はい!あと5秒、3,2




「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)