見出し画像

12月買う予定のマンガ

さて12月の予定です。

12月は「このマンガがすごい!」が出ますので入れときました。例年、私は「フリースタイル」のこのマンガを読め!の方が好みだったりはしますが、それは置いておきましょう。
さて年末の大一番。といっても、どのみち「このマンガがすごい!」を読んでから色々買いたす未来が待っているのは毎年かわりません。

12.2 ぼくらの感染症サバイバル
12.3 ダンダダン(3)
12.3 ボーダレスネーム(2)
12.3 怪獣8号(5)
12.8 SANDA 板垣巴留先生最新作。
12.8 まじめな会社員
12.9 アストロノーツ猫

12.9 このマンガがすごい!2022
12.9 (東京ネオンスキャンダル)
12.10 怪異と乙女と神隠し(4)
12.10 私の息子が異世界転生したっぽい フルver.(1)
12.10 ミステリと言う勿れ(10)
12.10 僕が死ぬだけの百物語(2)
12.13 アレンとドラン(6)
12.13 僕らが恋をしたのは オノ・ナツメ先生
12.15 (君の戦争、僕の蛇)
12.15 今日もマンガを読んでいる 宇垣美里さんの漫画コラム集
12.15 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!
12.16 (ブラック企業に夜露死苦!)
12.17 ゴールデンカムイ(28)
12.20 バーナード嬢曰く。(6)
12.20 鬱ごはん(4)
12.20 税金で買った本
12.20 (ムシ・コミュニケーター)
12.22 ライチ光クラブコラボレーション 和山やま×古屋兎丸
12.23 そのモガリは熱を知らない(2)
12.28 がんばれ同期ちゃん

『ダンダダン』『怪獣8号』と相変わらず強いジャンプ勢の攻勢からはじまり、板垣巴留先生の新作『SANDA』が流れを引きつぎます。
『このマンガがすごい!2022』がブーストしたと思ったら、『ミステリと言う勿れ』や『アレンとドラン』あたりの少女漫画勢がワンツーパンチ。前半この辺りの猛攻はすさまじいものがありますね。

後半『ゴールデンカムイ』からはじまるあたりでは、施川ユウキ先生の『鬱ごはん』『バーナード嬢曰く。』と二連撃。締めは『ライチ光クラブコラボレーション』についに商業に乗りこんできた『がんばれ同期ちゃん』でフィニッシュと強い一か月ですね。

これ書いておくと、後からあれ? これ買い逃してない? なんてことに気が付くことができてとても便利です。


#漫画 #マンガ #12月 #このマンガがすごい #今日買った漫画 #エッセイ



「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)