見出し画像

2023年10月に買う予定の新刊マンガ!

次10月かぁ、もう年末ですね。
そろそろ今年の総括も必要な時期になってきましたか。去年、ギリギリで爆弾のように放りこまれた『東京ヒゴロ』は今年はこの10月発売ということで、胸をなでおろしております。

さて、そんな10月の購入予定です。


10.2 夫を社会的に抹殺する5つの方法
10.4 あかね噺 8
10.4 一ノ瀬家の大罪 4
10.4 氷の城壁 5
10.4 限界煩悩活劇オサム 4
10.5 ビンテイジ 4
10.5 かげきしょうじょ!! 14
10.6 飛行文学
10.11 スルーロマンス 2
10.11 サバキスタン 3
10.12 この世は戦う価値がある(こだまはつみ先生の新刊)
10.12 人生最大の嘘ついた
10.13 うるわしの宵の月 7
10.13 けむたい姉とずるい妹 5
10.14 J⇔M ジェイエム
10.14 モンティパラダイス -意地悪な王様と秘密の記憶ー
10.14 散り損ないのヒラエス
10.14 令和元年のえずくろしい
10.16 かいじくんちのニラコさん
10.19 あくたの死に際
10.19 鬱ごはん 5
10.20 音盤紀行 2(紙)
10.23 まちの本屋の御書山さん
10.23 山田くんとLv999の恋をする 8
10.23 きのう何食べた? 22
10.23 環と周
10.25 BADON 8
10.25 SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 21
10.25 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10
10.26 終末ツーリング 6
10.27 大正忌憚魔女 2
10.27 ロックは淑女の嗜みでして 3
10.27 生活保護特区を出よ。 3
10.30 劇光仮面 4
10.30 東京ヒゴロ 3
10.30 うみそらかぜに花 4
10.30 アラバスターの季節 2


よしなが先生の作品がふたつも出ますね。ドラマも10月からはじまります『きのう何食べた?』に加えて『環と周』が。これ、わたし前情報なにも持っていないんですけど、どんな感じなんでしょうか。

そして3か月連続発売している『サバキスタン』
面白いですよ。グラフィックノベルなんで、どうしても絵柄のかたさ?はあるんですけど、独裁国家とそれに対抗する勢力、そしてその子供の世代などを描いていて、最後どう締めるのかも読めなくてすごくいいです。楽しみにしています。

期待の新作では10月16日に出る『かいじくんちのニラコさん』。
かわぐちかいじ先生のお嬢様?が描かれているエッセイコミック?ですか?そんなの気にならないわけがないですよね。こだまはつみ先生の新作『この世は戦う価値がある』も気になるところ。

あとは新刊出るまでには『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』を読まないと。あと10冊積んである状態ですので。

なんにしても楽しみな作品がたくさんあってすばらしい月になりそうです。


#マンガ #新刊 #購入予定 #漫画

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)