ジャニーズに沼落ちして不仲だった妹と仲良くなった話

 大人になってからジャニーズに沼落ちした話をしたが、私の妹も同様に社会人になってからジャニーズに沼落ちした。
 正確に言うと、妹は小学生の頃に嵐が好きだったが割と一瞬でブームが終わっていた。中高生の頃にとある俳優さんが好きだったが積極的にたくさんグッズを買ったり現場に行くようなオタクではなかった。そもそもオタクではなかった。
 

 妹と私は歳が近いのもあり幼いころから喧嘩ばかりしていた。小さい頃は取っ組み合いの喧嘩をしたこともあったと思う。妹は私より気が強く思ったことはズバズバ言うタイプだったのもあり馬が合わなかった。正直思いだしてもキツい事を言われたこともあった。二人で遊びに行くことも滅多になかったし大人になってからは半年くらい口を利かないみたいなこともあったり、それなりの関係だったと思う。
 

 妹は社会人になり私と同じく上京してきたが、この昨今のコロナの影響で自宅待機やテレワークが続いていた。
 私は当時それとなく連絡を取っていた妹にジャニーズに沼落ちした話をしていたが、同じタイミングで友人からSixTONESを布教されていた。妹に対してオタク気質は遺伝されていないと思っていた私は、「きっと見始めて好きになったとしても一瞬だろう」と思っていた。

 しかし、あの大男達はやってくれたのであった。(何事)ものの見事にSixTONESに沼落ちしファンクラブに入会したのであった。
 それだけではなく気づけばSnow Manにも沼落ちしておりちゃっかりファンクラブにも入会していた。

 最初のころは「グッズは買わない」と言っていたのが、Snow Manに沼落ちした途端に諦めたのか惜しげもなくグッズも雑誌も買う立派なオタクになっていた。
 眠っていた我が家に伝わるオタクの血がようやく覚醒したのか、血に抗えなかったのか、顔も正確も全く似ていない姉妹だったためにどちらかは橋の下で拾われてきたと割と本気で思っていたがそんなことはなさそうで安心した。

 
 気づけば他のグループにも沼落ちし、推しているグループは違えど昔とは比べようのないくらい楽しく話せるようになった。
 二人とも大人になったからというのもあると思うが、今では一緒にテーマパークに行ったりライブに行ったり一緒に写真を撮ることもできるようになった。
 姉として嬉しいし、親からは「姉妹の仲が良いのは親として一番嬉しい」と言われグッとくるものがあった。きっと昔の自分が聞いたらかなり驚くだろう。

#ジャニーズ #ジャニオタ #沼落ち #SnowMan #SixTONES #TravisJapan #ジャニーズJr #関西ジャニーズJr #DD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?