見出し画像

【2日目】(3)SAGAへようこそ(鳥栖〜佐賀)

グッドイブニングSAGA

太宰府から国道3号線で南下すること20分。遂にゾンビィの聖地SAGA…もとい、佐賀県に入ります!

佐賀県に突入します!!(ドラレコから切り出し)

ZLS巡礼 in 鳥栖

まずは、鳥栖駅前にある駅前不動産スタジアム、通称EFSへ向かいます。
と、その前に……

虹の橋

リベンジのエンディングテーマ「夢を手に、戻れる場所もない日々を」の背景になった虹の橋に立ち寄ります。虹の橋の袂には…

愛ちゃんマンホール見つけた!

きゃー、愛ちゃーん❤︎❤︎
マンホールの先には駅前不動産スタジアム、通称EFSがありめす。

これがEFSなのですね。アニメのためにもじった名前かと思いきや、ガチだったんですね……駅前不動産とは一体何者!?

輝く「駅前不動産スタジアム」のロゴ

続いて、クルマで数分の所にある新鳥栖駅へ。

GW2日目なのに人少なくないすか?(殴)

リリィちゃんもとっとちゃんもカワイイ!

キャー、リリィちゃーん❤︎❤︎

コンビニで見つけた物

ここでコーヒーを買おうと、新鳥栖駅内にあるコンビニに入ったところ、こんな物がしれっと雑誌ラックに刺さってて、目玉ポーンどこどこーってなりましたw

はい、速攻で買いました。巡礼情報だけでなく佐賀の観光情報も充実していて、マジで出発前に読んでおきたかったデース😭
なお、この本はここだけでなく、佐賀県内のコンビニで良く見かけました。どんだけゾンサガ推してるんだ、佐賀県。

牧のうどんに轟沈

EFSとマンホールを確認して鳥栖市内でのミッションを達成したので、宿がある佐賀市内に向かいま……

Maki no Udon

国道34号線の角に、無印第5話のアイキャッチで登場した「牧のうどん」を発見したので、そのまま吸い込まれました。
「うどんなんてそんなにお腹膨れないし、すぐ消化出来るでしょw」と言う死亡フラグを立てつつ、フランシュシュと同じスペシャルうどんをオーダー。

スペシャルうどん 追加のお出汁もついてます

お出汁を追加しつつ、なんとか食べ切りましたが、お腹は轟沈_:(´ཀ`」 ∠):_ハライッパイ

ZLS巡礼 in SAGA(夜の部)

鳥栖から国道34号をえっちらおっちら走ること1時間。今日のゴールである佐賀市内のホテルに到着。
荷物を置いて、腹ごなしと巡礼と晩酌のために街に繰り出します。

フランシュシュのライブ、今夜は無いそうです😭

SAGAの玄関口・佐賀駅。

ゾンビランドサガだけでなく、プリコネとかウマ娘とかで大変お世話になっております。★3出現率上げてください(土下座)

サイゲのオフィス近くでゆうぎりさんマンホールと遭遇。また明日、明るい時間に来ますね。

晩酌SAGA

散策の間、佐賀の地酒が飲めそうなお店を何店舗か回りましたが、ここだと言う店は満席😭
なんとか、良さげなお店を見つけて入店。

松浦一で乾杯。九州って言うと焼酎のイメージですが、佐賀の日本酒もなかなかイケますね。
続いて、幸太郎さんも好きな鍋島。今回は純米吟醸を頂きます。

こちらも美味い😋
このほか、おつまみ頼んでちびちびやっていたのですが、うどんがまだ胃に残っていたため、これで打ち止め。

ご馳走様でした。

本日の走行距離:182.5km
累計走行距離:648.8km

3日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?