見出し画像

桃太郎を独自の解釈で読み上げる!

コンビニのクーポンってもらうけど使う機会逃しますね!
ホイットニーです!

いやぁ、1週間ぶりですね。

先週、サムさんに

「なにか始めるならスモールスタートを素早く始めるのがいい」

という話をして、彼は実際にその日に行動を起こしました。

サムさんは、声優検定を取り声を仕事にしていきたいという思いがあったので、絵本ならぬ声本をとることに。

声本は、保育園の先生が絵本を読み上げる手間を省くサービスです。

いつもの絵本が、声のプロによってどうかわるのか。
サムさんは桃太郎を題材に、鬼の視点から語る新しい読み方(もはや創作)を行いました。

同僚に聞かせたところ、なかなかの手応え。そこで僕が台本を作り、さらにオリジナリティを出すことにしました。

桃太郎は実はなかなか奥が深くて、内容は面白くなったと思いますが、ターゲットがぶれているのではないか、という事に。

そもそも5,000円稼ごうとはじまった企画ですが、行動早めすぎちゃってターゲットやら市場やらの見切り発車がありました。

早すぎちゃってだめ、という事ではなく、ここが弱くてブレたねって事がわかった成果があります。あるいは、サービスではなくターゲットの方を変えようという発想になるかも。

いずれにしても、考えるシーンにおいてはデータ分析が重要で、そのための計測ポイントなどについても話をしました。

サムさんの桃太郎、めちゃ面白いのでぜひ聞いてみてください!
その後、変化していくプロセスも一緒に楽しみましょう!
ポッドキャストの登録お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?