見出し画像

本来の自分を隠そうとする

決して
優秀でもないのに
優秀なフリをして。

器用でもないのに
器用なフリをして。

できないことだらけなのに
なんでもできるフリをして。

人付き合い苦手なのに
我慢して付き合いたくない人とも付き合って。

頭がいいわけでもないのに
頭がいい人のフリをして。

そうやって
フリをし続けた結果が
生きづらさの原因だったりする。

ま、
うえに書いたのは
全部ぼくのことなんですがね(笑)

自分は自分でいい
という自信がないと
人は
本来の自分を
隠そう
隠そうとする。

そして
本来の自分ではない
「フリ」をして
ずっと生きていくわけだ。

でもね
本来の自分ではないからさ
どっかで行き詰まるわね
どっかで苦しくなるわね。

これは
身体と心がサインをだしてんのよね。

「おーい、
本来の自分で十分素晴らしんだぞ
本来の自分をさらけ出して
そのままで生きるということが
お前の生きる道だぞ

もうそろそろ
そこに立ち返るべきときなんだぞ

もうそろそろ
本来の自分で思いっきりいきてみないかい
戻ってこーい」

そういう
サインなんだな。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。