見出し画像

自分が本当に得たいもの

なにかを「継続する力」を
身につけたいと思ったら

方法論に走る前に

そもそも
継続することで
自分は何を得たいと思っているのか

継続する力を身につけたとして
その先に何を期待しているのか。

先ずは
ここを明確にするといいですね。

これは
あくまでぼくの場合ですが

結局
取り戻したいんですよね。

自分で決めたこと
自分でやると誓ったこと
自分との約束

それを実行できる「自分」を
取り戻したいんですよね。

要はね
元来自分に自信がないわけですよ。

自分との約束を守れなかった自分

自分の意志力や
コミット力に絶望していて

「あぁ、なんて自分はダメな奴なんだ」
「あぁ、なんて自分は意志の弱い奴なんだ」

そうやって
自分で自分を信用できず
自分を責めて生きてきたわけです。

だから
「継続する力」ってのを身につければ

もう一度自分を信じれるんじゃないか
生き生きとした自分を取り戻せるんじゃないか
自分で自分のことを信用できるんじゃないか
自分に自信が持てるようになるんじゃないか。

そう
「自信」がほしい
「自信」を持ちたい

要はここなんですよね。

継続する力を身に着けたい
というのは
体裁よく言ってるだけで

本当に求めているのはこっちなんだな。

「継続する力」がほしいのか

それとも

それを通じて「自信」を取り戻したいのか。

ここには
大きな違いがあるのです。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。