見出し画像

UXデザイン会社の社内で4月話題になったことを5つピックアップ!

こんにちは、アジケのブログチームです。
アジケでは、普段からslackの「情報_知見共有版」チャンネルで気になった記事や知見などを全員でシェアしています。
今回は、その中から4月に話題になったことを5つピックアップしてご紹介します!

1.Figmaのオブジェクトを等間隔に分割できるプラグインの開発

アジケでプラグイン第一弾がリリースされました!
Sprit Objectは、水平方向と垂直方向のパーティション数、水平方向と垂直方向の隙間を指定することで、オブジェクトを簡単に分割できるプラグインです。
今後も便利なプラグインを考えているので、楽しみにしていてください!


2.新卒社員に教えたい、Webブラウザのショートカット12選

知っていると仕事が楽になる「Webブラウザの便利なショートカット」が紹介されています。
少しでも知っていると効率よくなりますよね。

3.動画|逆算思考と順算思考について

目標を達成させる「順算思考」と「逆算思考」の違いを説明している動画です。
逆算思考は「リソースをゴールに合わせて分配する」という考え方が、斬新という感想が見られました。

4.デザイナー発!社内クリエイティブを管理する仕組み作り

Goodpatchさんの社内クリエイティブ制作に関わるUIデザイナーが、有志で取り組んでいる社内クリエイティブを管理する仕組みについて書かれています。

5.会議の録画、文字起こし、要約までやってくれるGoogle meetの拡張機能

https://tldv.io/

Google meetの拡張機能です。会議の文字起こし〜要約までやってくれるのはとても便利ですね!


以上、4月に社内で話題になったことをお届けしました。最後までお読みいただきありがとうございます!
最後までお読みいただきありがとうございます!


・・・

🤝メンバーを募集しています!【ストーリーを実現するUXデザインカンパニー|アジケ】✒️

現在、アジケでは、一緒に”人にとって豊かな体験をデザインすることで、「味気ある世の中」をつくる ”同志を募集しています!

<現在募集中のポジション>
・リードエンジニア(テックリード)

<アジケってどんな会社?を3分でお伝えします>

https://note.com/ajike/n/n7fe891c3ec83

<数字で見るアジケ紹介 〜こんな社員が働いています〜>

https://note.com/ajike/n/na2874b20f6df

詳細は採用サイト、またはWantedlyをご覧ください!
選考の前段階として、お互いについてざっくばらんに知る面談のセッティングも可能です!
「まだ応募までは決めきれないけど、会社のことを知りたい」という方もぜひご連絡ください🙌
採用に関するご不明、ご質問などがございましたら、お気軽にrecruit@ajike.co.jpまでご連絡ください📩

▼アジケのカルチャーを知りたい方|アジケのカルチャーデック

https://www.craft.do/s/ki01ioOMjsgvSv

▼アジケの事業内容と今後の展望を知りたい方|アジケの事業紹介

https://www.craft.do/s/K8K1fm63kxSmG8


こどものワークショップ開催費にします👦