見出し画像

汗カラカラソフリット汗

今日は地区センターに出向いて三浦しをん さんの著書「舟を編む」を読んだ。

地区センターに辿り着くまで体力をかなり消耗した。以前地区センターに行ったらのが2年前で自宅からの道のりが曖昧だった。吸湿発熱のヒートテックのおかげでじんわりと前髪の根元と腋の下に水っぽさを覚えた。

舟を編むめちゃくちゃ面白い。続きが気になりすぎる。主人公の想い人「かぐやさん」と奇しくもヘアスタイルが同じだった。私も誰かの目に唯一的なヒロインとしてうつることは出来るのだろうか。


保険証を持ってなかったので図書カードが作れなかった。悔しい

竹林の群によって出来た陰の中にいると心地よい涼しさが感じられて良かった。




ソフリットに初挑戦した。塩を入れ忘れて水分が上手く出ずカラカラソフリットになった

カラソフと野菜と冷凍シーフードミックス、ローリエ、生クリームを鍋に入れて 似非クラムチャウダー を錬成した。

紅茶と並べてローリエの写真を撮ると摘みたて茶葉っぽくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?