見出し画像

猫を刺繍するだけが猫刺繍じゃない

私は猫を刺繍しています。
猫のイラストを描いて刺繍にすることもあるし、写真をもとにリアルな猫を作ることもあります。

今回は、そんな猫たちをいくつか紹介したいと思います。

①シンボルマーク風

▲まねきねこ

▲マタニティーマーク

▲座右の銘

②イラスト刺繍

▲あじさいのふもと

▲名探偵

▲サーカスのクマにお願いして玉乗りやらせてもらったよ

③リアル猫刺繍

▲美形きょうだい

▲変顔

④猫不在

▲キャットフード

▲キャットタワー
(これだけは自作ではなく、作って頂いた刺繍データです♡)

これらはまだほんの一部。
また機会があれば紹介したいと思います。

刺繍の落ち着く先を決める

刺繍しただけでは、なかなか世の中に送り出すことはできません。
いつでも刺繍の猫たちと一緒にいられるように、刺繍アイテムに仕立てる。
私はこれを、「刺繍の落ち着く先を決める」と呼んでいます。

*コイトネコ ajico*
Twitter / Instagram / minne / Creema

いつも「スキ」やコメントありがとうございます。頂いたサポートは猫刺繍の研究に使わせて頂きます!