見出し画像

100均で買ってQOL上がったもの

最近100均で買って、便利だなと思ったものをまとめますよ
上2つはダイソーで買ったと思う。
3つ目はセリアかもしれないけどよく覚えてません。セリアかダイソーのどっちか。

①「食器洗剤用ポンプ(抗菌)」

もともとついてるキャップをはずしてこれを付けるだけで、キッチン洗剤がポンプ式になる。
洗い物してる時は片手ふさがってる時も多いし、けっこう便利。
ただ、ポンプについてる管?を短く切りすぎちゃったので、これから使う人はちゃんと高さ合わせて切ったほうが良いかも。

②「取り出しやすいウエットシートのフタ(ホワイト)」

ウェットティッシュのフタなんているか?と思っていたものの、最近ウェットティッシュ取り出しにくくてキレ散らかしていたため半信半疑で購入。
結果、完全に片手で取れるようになるわけではないが、あったほうがだいぶラクでした。
※ウェットティッシュの種類とかもあると思うので、ご参考程度に

なんか下の「PUSH」って書いてあるところを押すとフタが開きます。ティッシュが少なくなってきて軽くなるとだんだん取りにくくなってくるけど、最初のうちは片手で取れる
あとフタしてるので、ウェットティッシュが乾きにくくなるからそれもありがたい。

③キレイストッカーワイド

冷蔵庫を仕切るプラスチックの箱みたいなやつ。似たようなのは前にも買ったことあるけど、これは納豆と小さめの豆腐がちょうど入る。どっちも常備してるので便利だと思った。

終わりです

100均て便利ですね。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,241件