見出し画像

【ジャスミンWEST裏話レポ】道頓堀中間んち物語 in nana~智子の放浪物語~パート④

◆はじめに
※こちらは本家作品からの2次創作になります。
苦手な方はこの先を読まずにページを閉じて頂けると幸いです。
*
*
*

どうも、水無月です!!!

中間んちの裏話レポも今週で最後になりました!!!
果たして智子の恋の行方はいかに...

ということで今日も最後までお付き合いいただければうれしいです。

まだ前回の記事読んでない方はそちらから楽しんでいただければとおもいます。

パート① パート② パート③ 👈前回までの記事

では、スタート!!!!!

◆台本
(走る音)
💚おじ~ちゃーん!
(蓋開ける音)あ、やっぱりここにおった!
🧡見つかったか!へへへっ
(💛またクソジジイゴミ箱入ってる…)
🧡誰がクソジジイや
💚(軽くスルーして)おじいちゃん、
相談があるんやけど、
🧡おう、なんじゃ?
💚実は…藤井さんのことが…好きで…♡
🧡はい?
💚藤井さんが好きで!(ちょっと大きめ)
🧡はい?
💚だーかーら!!背が高くてスタイルが良くてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドル藤井さんが好きなの!!!(大声)
🧡(すぐ軽くあっさり)藤井さん後ろにおるよ
💚へぇ?!?藤井さん…っ!?(逃げようとする)
💙(ザッていう足音)待って行かないで智子さん!!
💚藤井さん…
💙智子さん今の話ほんまですか?
💚あ…いや…あの…(テンパってる)
💙(抱きしめる音)智子さん!!
💚うぉっ(おっさん声)
💙俺と愛の銃声…………
💙撃ち鳴らそうぜ?
💚……………(喜びに満ちた声で)はい!
💚💙(はいの後すぐ)ばーん
💛いや口でやるんかい!
❤️口でやる?
🦋そうきたか!!!
💛ニヤニヤすんな!もぉ〜…
あ、皆さん、この物…
💗この物語はフィクションです☝️キラーん✨
💛お前が言うんかい!

今回はおじいちゃん、智子、そしてお待たせしましたやっとですね!!!!

藤井巡査の登場です(拍手)

このシーンはラストにして一番の見せ場になる告白シーン(?)になります。

台本作り実はこのシーンからはじめました笑

本家6年後の智子と藤井巡査は付き合って出てきますが、私たちの時間ではこの2人はまだ付き合ってないほうがいいとしてこの物語が生まれたので

「じゃあ、やっぱりラストはくっつけようぜ」

とファンの妄想を惜しみなく詰め込むことにしました。

でも、中間んちです。本家はあのジャニーズWESTです(ここ重要)

そんなまともな少女漫画みたいな告白には絶対にならない(おい)

と、いうことが頭の中にありまして...

そして思いついた。

水無月「おじいちゃんに相談してて、耳遠すぎて大きい声で、藤井さんがすきなの!!っていったら本人に聞かれてたみたいなのは?」

この案を2人になげたらあっさり採用されたので、結果的全編通してネタを惜しみなくぶっこみまくってます(爆笑)

でもやっぱりイケメンにはキメシーンもほしい。(願望)

ふいに聞かれてしまって恥ずかしい智子の気持ちを察し、とっさに抱きしめ男らしく自分から告白をする藤井巡査。

「いやもうかっこいいやん」(ここだけなら)

おお!!いいぞ!!いいぞ!!ってなる場面でドラマでは圧倒的盛り上がりでBGMに某髭〇とか流れるだろうに…

藤井「俺と愛の銃声…………撃ち鳴らそうぜ?」

告白のセリフクッソダサい(爆笑)

いや、そうしたてたの私らなんですけどね(おい)

交番勤務だし本家6年後の物語だと智子はりゅうりゅう(藤井巡査)の空砲が好きという設定が増えていたので、じゃあもこれで愛の告白でいいのでは(脳内がWESTに寄ってきているかもしれない…)ということでこうなったわけです。

ちなみにその前の

「背が高くてスタイルが良くてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドル藤井さん」

は本家からの引っ張ってきたセリフ笑

そして空砲をあえて口で鳴らすというもう意味わからん感じになってますが、一応それで二人はゴールイン的な(儀式)とまではいかないけどそんなイメージ。

すかさず淳子さんのツッコミが入りジャニーズWESTお決まりの団体芸

「そうきたか」

もわすれずに盛り込みました(ネタ過多)

そして安定にいいとこだけ持っていく末っ子という最後です(爆笑)

おじいちゃんのシーンですが、耳が遠いという公式設定がめちゃくちゃ役にたったなぁとおもってます(公式感謝)

都合のいいことだけ聞こえるおじいちゃんの耳。
そしてお決まりのゴミ箱から登場はやっぱり大事な要素だったのでここは活かしたいなぁと話しながら作りました。

なんかこの流れ絶対ある

と思えるような場面になったのではとおもっています。

ということで、ジャスミンWEST劇場「道頓堀中間ち物語 in nana ~智子の恋愛放浪物語~」いかがだったでしょうか?

今回のサウンドは下からお願いします。

またパート①からまとめてたのしんでいただけたらうれしいです。


ということで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?