見出し画像

【ジャスミンWEST裏話レポ】道頓堀中間んち物語 in nana~智子の放浪物語~パート③

◆はじめに
※こちらは本家作品からの2次創作になります。
苦手な方はこの先を読まずにページを閉じて頂けると幸いです。
*
*
*

どうも、水無月です☆
今週もやってきました~!!

裏話レポのお時間です(拍手)

まだ前の記事読んでないよーって方はぜひそちらもチェックしていただけるとうれしいです!!

前の記事↓
パート① パート②

ということでパート③の裏話スタート!!!

◆台本
💚のんちゃんどこおるんやろ…
💗カラカラカラ…
(【バックで】💚うわビックリした)
日本では虹は7色とされているが、
他の国では色の数が違う。
アメリカやイギリスでは6色、
ドイツや中国では5色、
ニューギニアや南アジアでは2色☝️キラーん✨
💚やっぱこの子、めっちゃ賢いわぁ☺️
…………あ、じゃなくてじゃなくて、
のんちゃんに悩み相談したくて
💗(食い気味に)ずばり、恋についてですね☝️
(💛え何で分かんの)
💚そうさすがのんちゃん!!
💚(智子ワールド突入)
藤井さんのことを考えると、胸が苦しくなって…
💗愛することによって失うものは何も無い。
(💛3歳児に言われても説得力ないわよ…)
💗しかし、愛することを怖がっていたら何も得られない☝️
(💛確かにそれはあるけど)
💚頭がボーッっとして…何も考えられなくなるの。
💗愛とは心で感じるもの。
Don't think.Feel☝️キラーン✨
(💛あ~私もお父さんと…)
💚要は考えるな、感じろって事ね!
さすがのんちゃんやわ♡ありがとう!
そうだ…おじいちゃんにも相談しよう!
おじ~ちゃーん!

今回は智子のんちゃんがメインの回になります(淳子さんは安定のツッコミ担当)

まず、このシーンを考えるのに欠かせないこと。
それは........

のんちゃん(3歳児)の頭の良さを表現すること☝◎

本家同様に雑学(哲学)を言って登場という感じになっています。

そしてこの雑学なににするか色々案が出たんです。

恋についてにするか...それとも季節にあったやつ...とか色々悩んで本家ではあんまり関係ない感じの雑学を話していたのでならいっそのこと...ということで!!!!!

ジャニーズWEST=虹

というところから虹の雑学をセリフにいれました!!

登場シーンなどの細かいSEなどもこだわっているので注目してきいていただけたらうれしいです。

智子との会話シーンですが、のんちゃんは天才なので、智子が話そうとしていることはお見通し!!

その名も名探偵のんちゃん!!!!!(エコー)

基本的にはここは智子とのんちゃんの会話劇になるのですが、淳子さんは安定にその場にいて、2人の会話を聞きながらツッコミをしてもらうということになりました(笑)

なんかその方が母感あるでしょ(笑)
娘、息子の成長を感じる母...(中間家平和やな~)

そして、話を聞いているうちにだんだん自分の世界に入り込んでしまう...
気づけばのんちゃんの話にだんだん納得してしまう...

智子は智子で、のんちゃんに相談している間に自分の世界へ入り込んでしまう。

この台本作ったとき気づかなかったけど、智子の暴走癖って淳子さん譲りなのでは...(個人的妄想)

そして、智子の悩みはのんちゃんのおかげで前向きな方向に変わります!!
智子はおじいちゃんの元へ...

ということでいかがだったでしょうか?
今日はここまで!!!

今日のサウンドはこちらから↓


次回が物語のラストになります!!!

智子の恋の行方はいかに......!!!

ということで読んでいただきありがとうございました!!
また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?