見出し画像

【ジャスミンWEST裏話レポ】道頓堀中間んち物語 in nana~智子の放浪物語~パート②

◆はじめに
※こちらは本家作品からの2次創作になります。
苦手な方はこの先を読まずにページを閉じて頂けると幸いです。


どうも、ブログ担当の水無月です。
今週もやってきました!!

まだ前回の記事を読んでいない方はこちらからおねがいします↓

ということで②パートの裏話はじめていこうとおもいます。

◆台本
・智子withB…じゃなくてハマシゲ
(ガラガラガラっの音)
❤️💜ただいまー!
💛やばいやばい、あのアホな兄弟帰ってきたわ
💜(無邪気に)大毅!スキって10回言って!
❤10回?💜おぅ❤️いくで?
スキスキスキスキスキスキスキスキスキスキ!
💜俺もな、大毅好きやで♡
❤は?!きもちわる😆(爆笑)
❤️💜あっはっは🤣
💚(大きく)はぁあぁ~~
💜え、なになになに😳
❤姉ちゃんそんなおっきいため息ついて、どしたん?
💜(ハッという感じ)なんか悩んでるんか!!
💚んー…藤井さんのことでさ、どやって想いを伝えたらええと思う…?
❤あー、藤井さんかぁ…
💜いやそれはもう相談する人間違ってるで
❤️(楽しそうに)兄ちゃん彼女いない歴=年齢やもんな!
💜『ねぇねぇ崇裕くん、小瀧くんにチョコ渡しといてくれへん?(かわぼ)』て、何回言われたか…(遠い目)
(💛うわー、かわいそ)
❤️まぁ~俺らはちゃんとしたアドバイスできへんけど、姉ちゃんがそこまで悩んでるんやったら、のんちゃんにでも相談してみ?
💚うん、せやな、なんか2人見てたら元気出たわ!!
たしかにのんちゃんなら良いアドバイスくれそうやし!
💜せやろせやろ?
💚とりあえずありがとうぉ~(智子スマイルのイメージ)
❤がんばりや~!
💚大ちゃんも大学行けるように勉強、頑張るんやで?
❤️(激しく)うっさいわ!

今回は大毅、崇裕、智子のシーンになります。
淳子さんはひたすらツッコミ担当です!!!

このシーンのおきまりポントは

大毅、崇裕の10回クイズ!!!

これは本家が毎度外さないネタだったので絶対入れようと3人で台本つくりながら言ってました。

最初は本家から何か持ってこようかという話になったのですが、10回クイズも恋愛に絡めたものの方がいいかなぁということでこの案が採用に!!

実際、崇裕と大毅の空気感って平和な感じがかわいいみたいなところがあるので、私たち3人の総意でこうなりました笑

そのあとの智子のため息は「気づけよ」って意味があります(爆笑)


そして相談する場面ですが、恋愛に関してはこの2人疎いという話をしまして...

水無月「どっちか彼氏いない歴=年齢にする?」

という発言からこれは崇裕がそのポジションではということになりました。

ふぉる「大ちゃんは告白されるところまではいくんだけど、告白中に興奮しちゃって鼻ふんふんして「あ、いいです...」みたいな感じになりそう...」

と、この兄弟は3人の中でこれがしっくりきてしまったという...

(※本人たちはとってもかっこいいです)

そして思いついたバレンタインエピソード。

3人の総意「かわぼを濵ちゃんがいうのが絶対おもしろい」

と、三枚目に仕立てております笑

相手を小瀧くんにしたのは中間家なのでのんちゃんの名字も「中間」になるというところから今回は小瀧くんにしております。

そしてここからがミソです!!!!

大毅「まぁ~俺らはちゃんとしたアドバイスできへんけど、姉ちゃんがそこまで悩んでるんやったら、のんちゃんにでも相談してみ?」

急にでるいけめんきたあああああああああああああああ!!!!(ノックアウト)(吐血)

このアホ兄弟こういうところあるんですよね…

「はましげは普通のこと言っててもかっこいいみたいなところあるよね…」

と3人で意見が一致。

だから最終的にイケメンにしています。

でもそんなかっこよく終わるのはらしくないので、ここで智子ちゃんに大ちゃんをいじってもらっております笑

なんせこの話の時点で大毅は2浪していますので(爆笑)

ということでいかがだったでしょうか?
この後も物語が繰り広げられますが、今日はここまで!!!!

サウンドはこちらから↓

今回の物語3人の関係性楽しんでいただけたらうれしいです。

読んでいただきありがとうございました!!
また次回お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?