見出し画像

GW以降から6月のキャンプまとめ

5月11日 川俣町峠の森自然公園キャンプ場

5月25日 川俣町峠の森自然公園キャンプ場

下のサイトへはリュックひとつで100m

メインサイトはソコソコ混んでいたけど、下の専用サイトは相変わらず完ソロ。ゼロポールテントで遊んでいた。
激安サイトtemuで購入した夏用寝袋(1996円)とエアーマット(2167円)を新規投入したけど問題なし。メーカー名も書いてない怪しさはあるけど、命の危険もないどーでもいい小物購入だったら十分使えるサイトだと思う。
誰も来ないから草も伸び放題、次に行くのがちょっと怖い。

6月14日 田村市桧山高原キャンプ場

この日は朝の風景が格別だった

昨年秋以来のメインサイトに設営。すごく穏やかなそよ風で絶景を堪能。ここの景色はどこと比較しても負けない。福島県キャンプ場の誇りだ。ゼロポールテントに使っているUnaFreely(謎テント)を久しぶりにワンポールで設営した。買った当初はすぐに使えなくなるかと思っていたけど~付属してたポールは細すぎて別会社の太いポールに替えた~こんなに長く使うことになるとは思わなかった。お値段以上(13260円)の良テントだ。

6月15日 川内村高塚高原キャンプ場

下界は30℃超え、秘書キャンプにはもってこいだ

桧山高原からの転泊。土曜日だったので完ソロを期待してウッドデッキサイトを使用。テントはサクッとNaturehikeの芋虫テント。タープ下をリビングにして寝ることだけに特化するのならば設営撤収も超簡単で都合がいい。
夜は無届の7人グループがウッドデッキに設営し始めたのはまったく想定外のハプニングだったけど、これもまたいい経験だったかも。

6月17日 飯舘村あいの沢キャンプ場

いつもの東屋横

今季初のあいの沢。翌日の予報が全日雨の覚悟のキャンプだったけど、設営時から翌日の雨撤収の手順を考えながらしていたので突然の雨キャンプよりはずっといい。
まるで焼却炉のようなソロストーブボンファイヤーの炎を見れたのは面白かった。リピーター割が廃止になったのはショックだった。

6月19日 飯舘村はやま湖旧キャンプ場

はやま湖展望台

びしょ濡れテントを乾かしにゲリラ的にキャンプを決行。
帰宅後役場に確認したら宿泊キャンプは認めていないとのこと。だからといって手近な絶景を我慢するのはあまりにもったいない。景色に感動して「つい呑んでしまった」だったら「安全のために泊まるしか無い」のテイでこっそりキャンプすることがありそうな予感がする。


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集