見出し画像

じぶんの「心地よい」を感じてみる。

今日は、夕方から取組先との会合があったけど、思いのほか早めに解散する(ほぼ逃げ出す)ことができてご満悦。
優雅に半身浴しながら発汗してるなう。

ちなみに上司からちょっとだけ付き合えプレッシャーがあったけど、女1人だったので次の回が楽しめるよう退散しました。
「男水入らずでどうぞ…!」という謎の枕詞を添えて。

いやはや。飲みの付き合いって本当にしんどいですね。
もはや勉強より過酷だと思う。
なぜなら、酒を飲み関係性をつくる
=ベースの酒の強さ×体力×コミュ力

この時点でなんてこった\(^o^)/
世の中の営業マンを心からリスペクト!
酒飲むだけで体力消耗なのに、そこから関係性つくって営業もとるなんて、まじスーパーマンなんか?
私もECコンサルのベンチャー企業で営業をしてたことがあるけど、接待とかはあまりない業界だった。その後の化粧品メーカーPRの接待会食のが多かったかな。
アポ取りながら、気付いたら経費立替額>カード限度額になってて焦ったこともしばしば。
そして、やはり接待の中でプレゼンすることって難しい。PRの軸が立ってないと薄くなるし、ターゲットを絞込みすぎると需要が見いだせなくなる。

では、仕事の話から少しシフトチェンジ。

Q.じぶんが心地良いことはなんですか?
ここ数週間、課題に追われて忘れていたこと。至福の時っていつか?何している時か?自分に問うてみるのはどうだろうか。

私はお風呂、でした。
忙しいときこそおざなりになったり、省いたりする。けどお風呂で無になる瞬間って大事。
気付けば湯船に浸かっていなかったし、お気に入りのアロマキャンドルも使ってなかった。
今週、時間がとれたから久しぶりにお風呂でキャンドル点灯🕯
落ち着く。

身体は気付かぬうちに無理しがちだから。
自身の気持ちに正直であることが大事。

今日もお疲れ様でした!

#サラリーマン日記
#身体にいいこと
#無理しない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?