見出し画像

がんばらないことの大切さ


出産を経て、
子育てが始まって…

人のために尽くすパワーを
盛大に家族に向けていたら
自分が倒れてしまうことが多々…。

タチが悪いのが
自分が今限界に近いのかも
自分が分からない状態!\(^-^)/

(まだ6割ぐらいの疲れかな?)

と思ったら…

周りからは
明らかに限界な様子とか、ね?(笑えない)

最近は6割ぐらい疲れたと感じたら
積極的に休むようにしています。

結局わたしが頑張りすぎて倒れたら
その負担が旦那さんにくるワケで…

わたしが元気になったー!!!

と気付いたら、
今度は旦那さんがダウンしてるという悪循環!\(^-^)/


もうそろそろ
この負の連鎖を断ち切りたい!!!

と決意!(`・ω・´)キリッ

「もっと自分に優しく♡(甘く)」
「もっと人に頼っていい(*´︶`*)♡」

を来年のスローガンに、
自分の状態にきちんと気付ける自分になりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!サポートもとても嬉しいです♡「スキ」ボタンもすごく励みになるので、お気持ちを表現していただけたらうれしいですー!\(^-^)/