見出し画像

北海道物産展での販売

GWは北海道物産展の販売をしていました。
たまには会津のもの以外の販売をして
今の北海道物産展の様子を肌で感じたり

やっぱり泣く子も黙る?北海道物産展なので
販売スキルを上げるには
とてもいい経験になります。

横浜そごう、上野松坂屋で3つのメーカーさんの
販売をしてきましたが、
どれもとてもやりがいがあり、楽しく仕事をすることができました!

横浜そごう 北海道物産展 前半

まずは川崎のウィークリーマンションに11泊
ここは調理ができるのと、駅前にライフが
あったので、比較的ストレスなく
調理して過ごすことができました!

戦利品1 山芋のフライ
戦利品2 ポテトチーズ豚まん!
中にとろけるチーズとポテトが入ってて美味しい!

途中中抜けして、一週間ほど上野松坂屋へ
川崎から通いました笑

上野松坂屋 北海道物産展

ここでもいろいろと販売テクニックを
教えていただき、お客様とのディスカウントや
購入していただけるコツなど
すごく勉強になりました!

会場限定クーポン貰ったので六花亭のお菓子を笑
おなじみバタサンド
六花亭 カラフルマンス
海鮮シウマイ

最終日にホテル移動。
ウィークリーマンションから、横浜に近いホテルをチョイス。
後半戦は再び横浜そごうに出戻りです笑

ただいま横浜

後半戦は大変だったけど、すごく楽しい現場でした。
どうやったらこれだけの売り上げを上げられるのか
陳列、見せ方、試食の出し方
接客の仕方、どれを取ってもかなり勉強になって
ここまでのことをするからの、この売り上げなんだなと。

販売のスキルがまた上がった気がします(^_^;)
次からの現場にうまく活かして
これからも頑張っていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?