見出し画像

無理をしない、不幸にしない

会津に来ました。叔父の一周忌のためです。

昨年の日記を見返すと、職場と病院を行き来していて、本当にたいへんだったんだなぁとかんじます。年末年始もあっという間だった記憶です。

今月は、それはそれは移動が多い月でした。そして、あっという間に月末になってました。

身体の疲れはよくないですね、ここ最近、全体的なパフォーマンスが落ちてきていることを自覚していますし、予定を詰めすぎたことを反省してます。

30歳を越えて、無理が効かなくなったってこともあると思います。気力、体力を消費したら必ず補充する時間を取ることってだいじ。

今月は、それが全く追いつかなかったようです。

目の前の状況は過去の選択によるもの。これから先の未来は、今の選択にかかっています。すごく当然のことですが。

今の自分を大切に、不幸にしないこと。

ほぼ日手帳を今年分ボーッと見返していたら、どこかで読んで、赤線を引っ張っていた自分がいました。

画像1

とにかく今日一日を、不幸にしない方向に歩んでいこうと思います。

ぼくも誰かの応援をしようと思います!