見出し画像

有給とってお昼寝デイ。6/27の日記。

娘が発熱したため、幼稚園をお休み。

妻は、職場のメンバーがもろもろ休みが重なり人員手薄で行かねばならず。ぼくはぼくで、前日リリースを終えたところだったので手すきだった。つまりタイミングが、すごくよかった。

当然、ぼくが休みをとった。

熱は39度近くあって、身体から熱さを感じるほど。特に風邪の症状はないし、流行っている感染症などもなさそうとのことで、かかりつけの小児科では特に薬の処方はされなかった。

珍しく歩くのもダルい感じなのか、終始抱っこしたがり、家でもくっついていた。

ごはんはそんなに食べなかった。セブンで買ったグミを少し食べて、アイスは「要らない」とだけ言った。

ポカリスエットと、イオンウォーターを900mlのを一本ずつ買うと、ポカリをよく飲んだ。このあたりの味の好みは個人差ありそうだな、と思った。

病院から帰ってきて、少し小腹が空いたので、ほぼ日の #生活のたのしみ展 で買っていたカレーの恩返しカレーをフライパンで温めて🍳食べた。夏っぽくカラスのお皿を使ったけど、涼しげでいいね。カレー用にステキな器も欲しいなと思った。

もう今年も、『半分終わり。』

意気揚々とスタートした2019年も、もうすぐ半分経過。どんな上半期だったのだろう…と振り返るのも、全然嫌じゃないくらいには充実していたと思う。

このnoteも毎日毎日開いては、自分の感じていることとか、ステータスを書くようになり、いつしかそれが自然の習慣になった。ただ、スマホで長い時間記事を書いていると、指や腕の動きが多くなり、姿勢は少しずつ前傾し固定し、全体的に背筋が凝るようになった。

また、近所のヨガも土日に予定が入ることが多くて、しばらく行けていないので、また少しずつ復活させていこうと思う。

下半期は、心身にとって心地よいことや、良い意味での多少の負荷をかけて活性化させていきたいと思う。(要は運動しようってこと。)

ココロネのギフトセットを注文した。

買うつもりでずっと眺めてはいたものの、最後の最後にポンっと編集長から背中を押されて購入。こういうのも、買ってみないと自分もやろうと思った時にロジックで組み立てることになり、きっとそれではうまくいかない。

とみこさんには感謝だ。自分が本当にいいと思えるものは、人にちゃんと勧められるってこと。なんでもそう。

頭ではなく、心。

このギフトボックスが、手元に届いた時の『感動』を元にして、逆算して企画を考えていきたい。結局、経験投資が一番コスパがいいんだよね。身もふたもないこと言うけど。

でもそれは大事。ほぼ日で学んだこと。

とにかく、来るのが楽しみ!

なんかふだんよりも、ポジティブなツイートがTLに多い気がする。自分の心に余裕があるからかも。

最近気になっている『UUUM』の鎌田さん。こういう風に、経営者やトップ層の思想を『可視化』するお手伝いを、ぼくも会津でやっていきたいと思う。
noteの編集者は、今後もしかするとかなり需要があるのかもしれないなぁと。

ポジティブなことをよく見る日は、きっと自分がポジティブな時なんだろうな。

娘とともに、ゆっくり寝たし、身体も心も一旦リセットされた6月終わりの木曜日。

ぼくも誰かの応援をしようと思います!