見出し画像

雨の月曜日は、朝から部屋でラジオ体操

今朝は、朝から雨降りで日課のウォーキングはお休みにした。

その代わり、6時半からNHKラジオをつけて、ラジオ体操を聴きながら部屋で軽く体を動かす。よく言われているけれど、ラジオ体操ってちゃんとやると結構疲労感がありますね。

で、ラジオ体操って、第一と第二ってありますが、流れで第二も聞いてみたのですが、まったく分からず、YouTubeで観てみました。

第一にも増して、第二の動きはかなり大きくて、特殊。

合わせて10分ほどだから、時間もちょうどいいし、これを機会に覚えてしまおうかなと。公園とかに行って、第一、第二を続けてやっていけばすぐに覚えられそう。

今でも近所の公園には、早朝からラジオ体操をやっている人たちは結構いて、これはもう習慣になっているから、今のような時期でも自然と人が集まってきているよう。

で、終わるとみなさん散り散りになってそれぞれの活動に戻っていく。

しっかりと距離をとって、黙々と体操に励むようにしよう。

在宅ワークになって、今週で3週目。

家で過ごす時間のペースは少しずつつかめてきているのだけど、全体的にはどうしても運動量が少なくなっているのを感じるので、日中体を動かすことを意識したり、生活の中で工夫できるところを探してる。

あとは、今週は妻が出社の週となっていて、じぶんの面接業務の時間だけ、娘を一時的に保育ルームに預けるなど、イレギュラー対応(何をもってレギュラーなのか微妙だけど)もある。

あ、あとここまで書いた時にふと何かがおりてきて、ページを見に行ったら再販決定!してたので、今日は一旦発注作業に入ります。

それでは!!

(追記) 無事、購入申込みできました!

画像1


ぼくも誰かの応援をしようと思います!