見出し画像

スタートデッキ100 その場で開封バトル 12/26(日) 〜あいづでポケカ〜

※12/18 定員に達しました お申し込みありがとうございました!※

こんにちは。あいづでポケカのじーぴーです。福島県会津若松市を中心にポケモンカードを楽しんでいるアラフォーです。ポケモンカードゲーム 公認 イベントオーガナイザー として活動しています。

画像1

11月開催 のんびりポケカ 小学生から大人まで参加いただきました

あいづでポケカではいろいろな遊び方の場を作り、集まってくれる方々とポケカを楽しみたいと考えています。今回は特別ルールでの開催「スタートデッキ100 その場で開封バトル」を企画しました。

あいづでポケカ とは?

ポケモンカードゲームを家族や友達だけでなく、同じ趣味を持つ人と遊んでみたい、そんな人たちが集まれる場をいろんな形で企画しています。

今回は「スペレギュGP」の企画として「スタートデッキ100バトル」を企画しました。

スタートデッキ100 その場で開封バトル

12月17日発売「スタートデッキ100」限定のバトルとなります。

スタートデッキ100は、箱を開けてみるまで100通りのうちどのデッキが入っているかわかりません。「スタートデッキ100その場で開封バトル」では、運営で用意したスタートデッキ100を参加者にランダムに配布し、当たったデッキでバトルしていただきます。

日程・お申込み

スタートデッキ100 その場で開封バトル
日時 12月26日(日) 9時45分〜10時 受付
   最大4回戦 12時30分頃 終了予定
会場 會津稽古堂 3階 研修室1
    福島県会津若松市栄町3−50
   (朱雀会 交流会 と表示されています)
対象 ポケモンカードゲームのルールを理解し、独力でプレイできる方
参加費 1000円(スタートデッキ100 1個配布分を含む)
定員 16人
ルール 60枚デッキ サイド6枚戦 30分
 スイスドロー 4回戦予定
当日で配布されるスタートデッキ100をそのまま使ってのバトルです。デッキ60枚のカードの差し替えは不可となります。
時間切れの際の勝敗裁定はサイド差で決定する予定です。詳細は当日ご案内します。
持ち物 ダメカン、マーカーなど対戦に必要なもの(ダメカンは貸し出し用もあります)
お申込み 申し込みフォーム、LINE、Twitterで「スタートデッキ100イベント参加希望」とご連絡ください。定員になり次第締め切らせていただきます。

【注意事項】
感染症対策のため、下記ご協力をお願いいたします。

当日体調の悪い方は参加をお控えください
 (また別の機会に遊びましょう!)
・常時不織布マスクの着用をお願いいたします
・会場各所にアルコール消毒液を準備します
 入室時、対戦前後どんどん使ってください
・後日体調不良者が出た場合などに連絡するため、受付での連絡先の記載にご協力お願いします。

施設内での食事ができません!
ペットボトルなどの飲み物に限りOKです
 会話をせずにお一人で飲むようお願いいたします
 施設外での食事にご協力お願いします

小学生以下については受付での保護者の方の同伴をお願いします。
所持品の紛失について運営は責任を負いかねます。各自での管理をよろしくお願いいたします。

お申し込み ※定員に達しました※

LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz  登録してメッセージ送信
Twitter @aizgp をフォローしてダイレクトメッセージ

12/18 定員に達しました。お申し込みありがとうございました!

楽しくポケカで遊べる場にできたらと思います。よろしくおねがいします!

あいづでポケカロゴ四角


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?