見出し画像

のんびりポケカ 11/23(祝)

こんにちは。あいづでポケカのじーぴーです。ご覧頂きありがとうございます。会津若松市を中心にポケモンカードを楽しんでいるアラフォーです。ポケモンカードゲーム 公認 イベントオーガナイザー の資格を持っており、このイベントも(株)ポケモン の支援を頂いております。

あいづでポケカではいろいろな場をつくり、集まってくれる方々とポケカを楽しみたいと考えています。今回は「初心者・こどもも参加しやすい交流会」企画としてのんびりポケカを開催します。

どんな会?

ポケモンカードの楽しみ方はいろいろで、楽しみ方に優劣はないと考えています。大会形式で1位を目指すのも楽しいし、友達や家族と遊ぶのも楽しいです。

そんな楽しみ方のなかで「ポケモンカードで新しい知り合いができたらいいな」「家族や友達以外とも遊んでみたい」と思ったとき、気軽に行けるイベントがあったらいいですよね。

でも一般的に、お店で行われている「大会」にいきなり参加するのは心理的ハードルが高いですよね。私も最初大会に出たときは不安だったなぁ。実際に参加してみると優しいプレイヤー多いんですけどね。

そこで、ちょっと友達や家族以外と遊んでみたい、ポケカで友達や知り合いが増えたらいいな、という方が集まって、好きなデッキでのんびり遊んで、その結果知り合いや友だちが増えたらいいよね。「のんびりポケカ」はそんな場所を目指しています。

どんな感じで遊ぶの?

参加者の皆さんはどうぞ、自分の好きな60枚デッキを持って遊びに来てください。好きなポケモンを使ったデッキでもいいし、おもしろいコンボデッキでもいいです。参加者の方から、運営が対戦相手探しをお手伝いします。

なお、のんびりポケカではレギュレーションの設定をしません。レギュレーションとは、大会などで使えるカードを限定することで、ちなみに2021年10月時点のスタンダードレギュレーションは、カードの左下にあるマークのうち C, D, E のカードが使えます。

ポケカを楽しみたい人の中には、たくさんカードを手に入れられない方もいます。のんびりポケカではレギュレーションを気にせず、お下がりでもらったカードや、古いカードも使えることにして、気軽にポケカで遊んでもらえたらと思っています。

画像1

グズマが飛んでくるかもしれません。注意しましょう(笑)

運営では、ちょっと古いカードのデッキ、最近のカードのデッキなど、デッキパワーの強いものからそこそこのものまで、貸し出し用のデッキも準備しておきます。

いろんな方にポケカで遊んでもらいたい、ということが目的なので、デッキパワーの差、プレイレベルの差が大きい可能性があること、古いカードも含めたデッキも出てくる可能性があることをご理解いただき、参加いただければ大変ありがたいです。

いつやるの?

日時 2021年11月23日(祝・火)13時〜17時
   参加・退出タイミング自由
 ※感染症流行状況で急遽中止にする場合がありますのでご了承ください
定員 30人
 ※ 定員60人の部屋を30人定員で使用します
参加申し込み 不要です
 事前申し込みいただいた方には優先枠を確保します
 ☆LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz
  友達登録→メッセージを送ってください
  11/23のんびりポケカ参加希望 ○人 お名前(ニックネームでもOK)
 ☆Twitter @aizgp https://twitter.com/aizgp にメッセージでもOKです
参加費 100円 中学生以下 無料
会場 會津稽古堂 3階 研修室1 
  (朱雀会 交流会 と表示されてます)
レギュレーション 設定なし
 60枚デッキ サイド6枚
持ち物 自分の60枚デッキ(いくつでも)
参加賞 オーガナイザーイベント プロモカード1枚

【注意事項】
感染症対策のため、下記ご協力をお願いいたします。

・当日体調の悪い方は参加をお控えください
 (また別の機会に開催しますので!)
・常時不織布マスクの着用をお願いいたします
・会場各所にアルコール消毒液を準備します
 入室時、対戦前後どんどん使ってください
・後日体調不良者が出た場合など連絡するため、受付での連絡先の記載にご協力お願いします。

施設内での食事ができません!
ペットボトルなどの飲み物に限りOKです
 会話をせずにお一人で飲むようお願いいたします
 施設外での食事にご協力お願いします

小学生以下については受付での保護者の方の同伴をお願いします。
所持品の紛失について運営は責任を負いかねます。各自での管理をよろしくお願いいたします。

お問合せは 下記までご連絡ください。随時お返事させていただきます。
Mail kun9kun9kun@gmail.com
Twitter @aizgp 
LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz 

楽しくポケカで遊べる場にできたらと思います。よろしくおねがいします!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?