見出し画像

のんびりポケカ 4/29(祝) 〜あいづでポケカ〜

※2月11日に予定して中止しておりましたが、4月29日に改めて開催します※

こんにちは。あいづでポケカのじーぴーです。会津若松市を中心にポケモンカードを楽しんでいるアラフォーです。ポケモンカードゲーム 公認 イベントオーガナイザー の資格を持っており(株)ポケモン の支援を頂いて公認自主イベントを開催しています。

あいづでポケカではいろいろな場をつくり、集まってくれる方々とポケカを楽しみたいと考えています。今回は「初心者・こどもも参加しやすい交流会」企画としてのんびりポケカを開催します。

画像2

2021年11月ののんびりポケカ 小学生から大人まで参加いただいてます

ポケモンカードの楽しみ方はいろいろで、楽しみ方に優劣はないと考えています。大会形式で1位を目指すのも楽しみ方だし、友達や家族と遊ぶのも楽しみ方だと思います。

そんな楽しみ方のなかで「ポケモンカードで新しい知り合いができたらいいな」「家族や友達以外とも遊んでみたい」と思ったとき、気軽に行けるイベントがあったらいいですよね。

そこで、ちょっと友達や家族以外と遊んでみたいポケカで友達や知り合いが増えたらいいな、という方が集まって、好きなデッキでのんびり遊んで、その結果知り合いや友だちが増えたらいいよね。「のんびりポケカ」はそんな場所を目指しています。

どんな感じで遊ぶの?

参加者の皆さんはどうぞ、自分の好きな60枚デッキを持って遊びに来てください。好きなポケモンを使ったデッキでもいいし、おもしろいコンボデッキでもいいです。他の参加者に声をかけて、自由に対戦いただいて大丈夫です。相手が見つからない場合は運営が相手探しをお手伝いします。

なお、のんびりポケカではレギュレーションの設定をしません。のんびりポケカではレギュレーションを気にせず、お下がりでもらったカードや、古いカードも使えることにして、気軽にポケカで遊んでもらえたらと思っています。

運営では、ちょっと古いカードのデッキ、最近のカードのデッキ、そして最近発売したスタートデッキ100 など、デッキパワーの強いものからそこそこのものまで、貸し出し用のデッキも準備してあります。

いろんな方にポケカで遊んでもらいたい、ということが目的なので、デッキパワーの差、プレイレベルの差が大きい可能性があること、古いカードも含めたデッキも出てくる可能性があることをご理解いただき、参加いただければ大変ありがたいです。

いつやるの?

日時 2021年4月29日(金)14時〜17時
   参加・退出タイミング自由
 ※感染症流行状況で急遽中止にする場合がありますのでご了承ください
定員 30人
 ※ 定員57人の部屋を30人定員で使用します
 予約優先ですが 座席に空きがあれば随時ご参加いただけます
予約・お問合せ
 LINEあいづでポケカhttps://lin.ee/7xEKaYz
 Twitter @aizgp https://twitter.com/aizgp 
 メール kun9kun9kun@gmail.com 
 定員に達した場合参加をお断りする場合があります。ご了承ください。

参加費 100円 中学生以下 無料
会場 會津稽古堂 3階 研修室1
  (朱雀会 交流会 と表示されてます)
レギュレーション 設定なし
 60枚デッキ サイド6枚
持ち物 自分の60枚デッキ(いくつでも)
    ダメカン・マーカー(貸し出し用もあります)

【注意事項】
感染症対策のため、下記ご協力をお願いいたします。
※ 流行状況によっては開催中止の判断をする場合があります その際はこちらのページでご連絡しますのでご確認をお願いします

当日体調の悪い方は参加をお控えください
 (また別の機会に開催しますので!)
・常時不織布マスクの着用をお願いいたします
・会場各所にアルコール消毒液を準備します
 入室時、対戦前後どんどん使ってください
・後日体調不良者が出た場合など連絡するため、受付での連絡先の記載にご協力お願いします。

・施設内での飲食は感染症流行状況により禁止となることがあります
 ペットボトルなどの飲み物は会話をせずにお一人で飲むようお願いします
 施設外での飲食をご検討ください

・小学生以下については受付での保護者の方の同伴をお願いします。
・所持品の紛失について運営は責任を負いかねます。各自での管理をよろしくお願いいたします。

お問合せは 下記までご連絡ください。随時お返事させていただきます。
Mail kun9kun9kun@gmail.com
Twitter @aizgp
LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz

楽しくポケカで遊べる場にできたらと思います。よろしくおねがいします!

あいづでポケカロゴ四角


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?