見出し画像

『おなじフィールド上で』

【はじめに】

愛染屋の短編台本を、3日間限定で一編ずつ全文公開します!!!

(全文公開終了後は、台本1ページ目相当まで無料公開、以降有料公開予定)

毎週更新予定ですので、楽しみにしていてくださいね~!

また、これらの台本は、愛染屋の通販ページからご購入いただけます。

是非、縦書きで読みやすい紙媒体の台本をお手に取ってお楽しみいただけたらと思います~~~!

【愛染屋通販ページはこちら↓】


おなじフィールド上で

                    愛楽 ゆか

○山崎直斗(ヤマザキ ナオト)   二十七歳、プロサッカー選手

○須藤 光(スドウ ヒカル)    二十九歳、介護福祉士

         ヒカル、ナオト、街中ですれ違う
         ヒカル、ナオトに気が付いて何度もナオトの前をすれ違い、ついて回り、自分をアピールしたり、ナオトの真似をしたりする
         ナオト、はじめは気にしないようにしているが、余りにもヒカルがしつこいので、耐えられなくなって、

ナオト   ……なんなんだ、お前は!
ヒカル   あーっとちょっとストップ!
ナオト   はぁ!?
ヒカル   そこ! ああ、違う……

         ヒカル、ナオトを様々な角度、ポーズなどで立たせてじっと観察する。

ヒカル   そうそう……あぁ、やっぱり!
ナオト   なんだよ
ヒカル   ナオトじゃないか!
ナオト   ちょ、
ヒカル   ナオト、山崎直斗だろ、なぁ!
ナオト   お前、ちょっと黙れ、
ヒカル   あー懐かしいな、覚えているか?
ナオト   ……は?
ヒカル   またまたーほら、俺だよ俺!
ナオト   ……は?
ヒカル   俺、俺
ナオト   ……
ヒカル   オレオレ
ナオト   詐欺か
ヒカル   オーレー、オレオレオレー♪
ナオト   応援か
ヒカル   おっ、今の返しいいね
ナオト   ふざけてんのか
ヒカル   ふざけてないって、なんだよ本当に覚えてないのか
ナオト   はぁ
ヒカル   ほら、高校の
ナオト   高校の……
ヒカル   お前が一年で、俺が三年の時、
ナオト   ちょっと待て……ってクダサイ
ヒカル   なんだ?
ナオト   その……先輩、ですか?
ヒカル   あぁ、まあそうなるのか
ナオト   失礼しました!
ヒカル   いや、そんないいって
ナオト   すみません、先輩をその、覚えてないなんて
ヒカル   いいって!
ナオト   すみません
ヒカル   お前が一年で、俺が三年の時の、全国高校サッカー選手権で、
ナオト   全国で!
ヒカル   お前たちシード校と最初に戦って負けた高校の、須藤光だよ!
ナオト   ……

ここから先は

2,985字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!