見出し画像

お題リレー⑦ ゆかによる前編

「頭が痛い」

 とりあえず、私は呟いた。今わかることを一つずつ確かめていくしかないから。そして、今わかることは私の頭がガンガンと痛い、ただそれだけだったから。
 ここはどこだろう。知らない場所。では、ここはどんなところなんだろうか。それも……わからない。真っ白な部屋。真っ白なベッドの上にぽつんと座った私。ふと目をやると、真っ白なテーブルの上にぽつんと置かれたマイク。
 今のことは何にもわからないけど、昨日の夜のことはわかる、覚えている。あぁ頭が痛い。
 枕を抱きしめながら考える。昨夜は久々に外飲み、しかも飲み放題だったのだ。久々に集まって……みんなで気をつけながらも、せっかくならと知り合いが知り合いを呼んで……近況報告から将来の夢まで、わいわい語らって……それで羽目を外した、なるほどわかった。頭痛。
 痛む頭をさらに痛ませる。全然記憶がない、そのあとどうしたんだろう、やばい、ここどこ、というか誰もいないの、いや、誰かいても怖いし、それ誰よ。
 どうしようかと考えあぐねいていたところ、突然に大音量で音楽が流れた。えっえっえ、何、何これ。流れた曲は私の十八番、ノリノリなビートのあの曲。目の前にはマイク。
 えっ……な、え、カラオケ? 二次会? 違うよね?
 訳がわからなくなりながらも、私は枕を抱きしめたまま、震える手でマイクに手を伸ばす。

《あとがき》

本年もよろしくお願い致します!

昨年最後は飲み無しのクリスマスパーティーとなっていましたので、今年最初はガッツリ飲み会にしました←

後編では「傘」がアイテムとして必要となりますが……

どうなるでしょう? わくわく!

2022.1.18

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!