見出し画像

肌の弱い私に本当に合うものって?

肌の弱い私は自分に本当に合う化粧水と乳液を探し求めていました。

赤くなったり痒くなったりピリピリしたり。ということはよくあります。
お店で手に付けた時はなんともなかったのに、実際に購入してみたら肌に合わない……なんてことはよくあります。なので、新しいものを試すことが億劫になりました。

死ぬほど調子が悪い時はワセリン以外は受け付けないことも……。
ワセリンは皮膚科で処方されたことをきっかけに、ドラッグストアで購入して持ち歩くようにしています。何かあった時のお守りです。

ワセリンは肌を保護してくれるので症状が悪化することはないのですが、テカテカするので顔全体に付けることは躊躇するんですよね。
家から出ない日はいいのですが、そういう訳にもいかないんですけれど。

そんな私。最近は資生堂のd プログラムがお気に入りです。

お悩み合わせて選べるのが良いし、何より見た目が可愛い!
私は一番乾燥が気になるのでピンクを使っています。

これを使い始めて劇的に肌の調子が良くなった、という訳ではないです。
ただ、以前よりも調子の良い日が増えた気がします。
気がするだけかもしれないけれど、そういうの大切ですよね!
病は気から(?)

これからの季節、梅雨があり夏があり、私の肌がすこぶる調子の悪い季節が到来するので、どれだけ調子の悪い日が少なくなるのか……!
dプログラムに期待しながらこれからの季節を迎えようと思います。

お肌の曲がり角を曲がってから、本当に調子の悪い日が多くなっていてとても悲しいです。
少しでもお肌の調子が良くなって、お化粧を楽しめる日が増えたら、嬉しい限りです。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?