見出し画像

ChatGPTって使ってる?

いやあ、ChatGPTって便利ですね。
ネットで探し物をする時に便利でよく使っています。
ネットで検索していちいちWEBサイトへアクセスして内容を読んで…って地味に面倒じゃないですか?
こういう内容が知りたいんだよね~っていう、ふわっとした質問をして本当に検索したかった事柄を見つけたり。便利だ。
質問シャワーが出来るのが良いですよね。対人で質問ばかりしていたら嫌がられちゃいますし(笑)

内容がちょっと理解できなかったりした時は「小学生にもわかるように」って入れると、すごくわかりやすくなるのでオススメ。

質問の仕方を少し工夫してあげるだけで、とても変わります。
なるほどね、こういうふうに聞けばいいのか~と思う日々。常に勉強ですね。

検索以外には添削で使っています。
ココナラにサービス出品してるんですが、自分でサービス説明の文章を書いてから添削してもらいました^^
添削してもらった内容は少し手直しするだけで、いい感じになるのでこういう使い方もオススメですね。

それのおかげか分からないけど、サービス内容を更新したら問い合わせが増えました。やったね!

これからも良き隣人としてお付き合いしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?