見出し画像

【チャンスかピンチか】

ドアを開けて話しを聞き、
湧き上がってくるソワソワ、ワクワクする気持ちを感じながらの
60代だという女性との魅力的な会話で

連絡先の電話番号、空けておく必要のある日程だけをメモ。

1時間も話しただろうか、
女性が明日、自分の娘の店に見学に来るように提案。

行けばエステも体験してみれる、という。
ただし有料だと。

お?
ただの営業か?

金額は2000円…

その場は明日の約束をして別れることになり、この日は出かけることを中止して、今、自分の身に起きた出来事を振り返ることにする。

出かける予定を簡単に中止できたのは、約束があったわけではなかったからで、行き先は偶然チラシで見かけた酸素バー。

新しくお店が出来たようで、体験したことのない酸素バーに興味があったのだけど、今は酸素より起業の方が心をしめた。

リビングに座り、落ち着かない気持ちで振り返る作業は、初め興奮で夢が広がって、楽しい気分が盛り上がる。

これが第一の感情

もしかしたら起業できるんだ!
ワクワクしてくるな〜
楽しいことが始まるかもしれないんだ!

さっき話したことを思い出してみよう。

自分の娘の店を見せるって言ったな、

自信があるってことだな
自分の娘にやらせてるくらいだから、大丈夫そうだよな〜

ひとしきり、盛り上がた後

第二の感情がやってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?